おすすめプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

口コミ40件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本物志向のみなさんに捧げる極上プリン♪


by みったむ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
品物が届き、まず容器を持ってみたときの重量感に驚き!
とてもずっしりしていて期待が高まります♪

箱の中にはパンフレットと、プリンの美味しい食べ方が書かれた紙が同封されていました。
紙には美味しい食べ方だけではなく、店主さんのおすすめのプリンとソースの組み合わせも書かれており、どのソースを合わせようか迷っている人も嬉しいのではないでしょうか。

紙にある通り、冷蔵庫でしっかり冷やしてから、そのまま/好みのソースをかけて/ソースを混ぜて、という複数の食べ方を試してみました!

・バニラプリン(マダガスカル)
そのまま食べてみると、しっかりとしたバニラの風味を感じます。
ミルクのコクがしっかり感じられ、濃厚な風味がします。
どこをすくってもバニラビーンズの粒がたくさん見えるのも嬉しいです。
ソースはチョコレートとラズベリーを試してみました。
それぞれ単体でもプリンと合うのですが、2つのソースを組み合わせてみても、ラズベリーの酸味がチョコソースとプリンの甘味をより引き立て、絶妙な風味で気に入りました!

・コーヒープリン(プリンブレンド)
そのまま何もつけずに食べても、期待以上に本格的なコーヒー風味でとても美味しいです。
ソースはビターとスイートを試してみました。
私はビターとの組み合わせがおすすめです。
コーヒープリンはけっこうビターなのですが、ビターソースと合わせることでより一層苦みが引き立ち、とても美味しいです。
コーヒーにこだわりがある人も唸らせることができる一品だと思います。
甘いものが苦手な人にもおすすめできると思いました。

・紅茶プリン(アッサム)
まずはそのまま一口。
食べた瞬間紅茶のふわっとした風味が口いっぱいに広がります!
ヨーロッパの高級店で飲んだロイヤルミルクティーの味を思い出しました。
まったりしていて、お茶やコーヒーにもすごく合いそうです。
ソースはラムとブランデーを使いましたが、どちらもプリンの味を邪魔せずすごく合うのでおすすめです。

・真・プリン(なめらか)
こちらが一番のお気に入りです!
そのまま食べてもすごく美味しくて、ソースをつけるのを忘れて半分近く食べてしまいました(笑)
余計なものを一切加えず、素材の良さで勝負しているプリンだな、と感じました。
食感は写真の通りとろっとろです!
ソースはノーマルとバニラを試してみました。
ノーマルもバニラも、思ったよりもビターな風味のソースなので、プリンの甘さと良い感じに合うなぁと感じました。

素材の良さに納得のとても美味しいプリンばかりなので、自分へのご褒美としても、贈答用としてもおすすめです!
自分好みのソースの組み合わせを見つけるのも楽しいですし、贈られた側もソースを組み合わせるわくわく感が感じられるのでとても嬉しいのではないでしょうか。
どのプリンも最高品質の素材を使った、ごまかしのないプリンばかりなので、本物志向の方にもとても喜ばれると思いますよ♪

更新日:2017年01月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す