林檎ロマン 10個入
お菓子のほんだ

口コミ6件
(4.8)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

爽やかなりんごのおいしいお菓子♪


by nana さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時通りに冷蔵便で届きました♪
夏場は冷蔵庫で保存ですが、今の時期はとても寒いので常温でも良さそう。

かわいいりんご柄の包装紙。
りんごの描かれた紙袋も入っていたので手土産にも良いですね。

包装紙の裏には賞味期限が記載されていて、2週間ほどありました。
そして、包装紙を開封しようとしたらそこに店名入りの透明シールが貼られていて、「しあわせをお届けします」という文字が。
それを見て、これから訪れるであろうしあわせの予感に、なんだかわくわくしました♪

箱を開けると、「林檎ロマン」と書かれた個包装が10個。
濃ピンク色の個包装パッケージを開封すると、中からおいしそうなお菓子が出現!
2枚のサブレに挟まれた中身はオリジナルのホワイトチョコレート。
ホワイトチョコレートは、やわらかいクリーム状で、ホワイトチョコクリームと言った方がわかりやすいですね。
濃厚だけど甘さ控えめで、やさしい味。
ホワイトチョコクリームの中には黄金色したりんご入り。
りんごの形状は旨さを活かすプレザーブというこだわり。
結構たくさん入っています。
このりんごは、やわらかいのだけれど、シャキシャキした歯触りが楽しめます♪
爽やかな酸味と甘みが口の中に広がります。

サブレは、良質な北海道産バターと小麦粉を使用していて、さくさくした食感。とても口どけの良いサブレです。

サブレとホワイトチョコレートとりんご。
この三重奏の奏でる味はぴったりマッチして、上品なおいしさとなっています。
添加物を使用していないのも嬉しいですね。
午後のおやつとして紅茶と一緒にいただきましたが、「林檎ロマン」のおかげで、とても素適なテイータイムとなりました♪ここで先ほどのシールのことを思い出し、「本当にしあわせを届けてくれたなぁ♪」と感じました。
食べるとにっこり微笑んでしまうようなしあわせです。

紅茶以外に、コーヒーやジュース、日本茶にもよく合いそうです。お客様にお出ししたら喜ばれそう。自家用、来客用、お土産、手土産など、色々なシーンで活躍してくれそうです♪

更新日:2017年01月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す