【定期購入】旬の手作りおかず健幸ディナーおかずセット
わんまいる

口コミ5件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おいしく栄養たっぷり!大満足のディナー♪


by ナツコ33 さん (鹿児島県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「これよ、これ!私はこういう食事を作りたかったんだわ!」
最初にこちらの商品を見た時、私の視界がパッと開けた感覚に♪
恥ずかしながら、私は料理のいろはを学ばずに主婦になってしまったので、組み合わせを意識した食事を出すということがあまりできていませんでした。
ですので今回は、お取り寄せのお惣菜の便利さや味も気になりつつ、料理の彩りについても学びたいという思いで実食させていただきました♪

ということで、ドキドキしながら到着を待ちます。指定の時間に届き、梱包も丁寧にされておりました。いざ開封。
使いやすいように、5食分しっかり小分けにされて入っております。

全て「主菜」「副菜(1)」は湯せんで5分。「副菜(2)」は流水解凍します。
温め方についてはメニュー表にも書いてあり、さらに1品ずつ入ったパックにも温め方法のシールが貼ってあるので誰でも簡単に調理可能。

それでは、さっそく感想を♪

<ふぐの寄せ鍋セット>
「ふぐの寄せ鍋」
こちら、旬のふぐが贅沢に入っています。ふぐも肉厚でとても食べごたえがあります。お出汁も良い味でお野菜との相性もピッタリ☆お野菜もたくさん入った嬉しい一品です。
「じゃが芋の煮ころがし」
お芋がホクホク♪味も甘辛味がしっかりしみて美味。濃すぎず薄すぎずちょうど良いお味です。
「わかめと胡瓜とじゃこの酢の物」
シャキシャキさっぱりで、つけあわせとして美味しくいただけます。

<国産ぶりの照り焼きセット>
「国産ぶりの照り焼き」も今が旬の食材。身が締まっていて、そしてふっくらしていて味付けも、やみつきになりそうな美味しさ♪美味しすぎてご飯を食べすぎちゃいました(笑)
「かぼちゃ煮」
柔らかくて甘みがあり、だしもきいていて美味しく、どこか懐かしいお味。
「キャベツと細切り昆布の松前酢和え」
細切りの昆布とキャベツの組み合わせがとても美味しくクセになりそうな一品♪

<冬野菜のすき焼きセット>
「冬野菜のすき焼き」
牛肉と今が旬の白菜、えのき、春菊、しめじ、人参が入っておりました。すき焼き風の旨煮ということでしっかりお肉、お野菜に味がしみ込んでいて、卵と絡めてあっという間に完食。
「高野豆腐の炊き合わせ」
高野豆腐も冷凍できるんだとビックリしました。湯せんをするとだし汁をたっぷりと含んだ高野豆腐が♪一緒に添えてある人参といんげんもしっかり味が染みています♪
「ブロッコリーの白和え」
ほんのりとした味付けなのでとても食べやすかったです。

<黒豆がんも入りおでんセット>
「黒豆がんも入りおでん」
1人前の量でパックされているので食べすぎる心配もありません。具の種類も多く少量ずつ色々楽しめました。
「キャベツとえのきのごま酢和え」
ごまとお酢の絶妙なバランスでさっぱりといただけます。
「こんにゃくの味噌煮」
しっかりとしたお味が食材にしみこんで上品な仕上がり♪

<かに玉セット>
「かに玉」を湯せんすると、ちゃんとふんわりふっくらした形状になってビックリ!(かに玉の湯せんが一番ビックリしたかもです。)フワフワで美味しくご飯が進みました♪
「肉団子」、こちらもちょうど良い甘辛さでご飯が欲しくなっちゃう一品♪
「いんげんの胡麻和え」は、ごまの風味が良くおいしくヘルシー♪

どれも味付けが丁度よく、季節感もあり、飽きのこない本当に美味しいものばかりでした。

個人的には、1食分ずつ小分けにされた袋に何のセットかすぐわかるよう、大きな字でメニューが書かれているのも、冷蔵庫の中でパッと見つけやすく助かるので良いなと思いました。

定期購入なので、忙しい人でも毎日健康的で美味しい色々な料理を手軽にサッと自宅で食べられます♪
お値段も、これだけこだわった美味しいものが食べられるなら安い方だと思いました。外食するより遥かにお得♪オススメの商品です。
私も食事の組み合わせについて、とても勉強になりました♪

ショップさんからのひとこと
ご試食頂きありがとうございました。お仕事で忙しい方、産前産後で大変な方、高齢で材料から買っても余ってしまう方などへ、美味しく便利に食生活を送って頂きたい思いで作っております。味に満足頂き、ありがたく思います。

更新日:2017年01月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す