【定期購入】旬の手作りおかず健幸ディナーおかずセット
わんまいる

口コミ5件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

働くママ!健康を考える全ての方へ


by あいちやんmama さん (岩手県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
働くようになって、専業主婦の時よりご飯作りが大変だと感じるようになりました。そんな時にこの商品を拝見したのですが、私の冷凍惣菜のイメージを覆されました。
国産野菜100%、食べた人のほとんどが冷凍したものだとは思わなかった!という高い評価。
管理栄養士さんが考案したメニューを老舗惣菜店で手作りしていて5食分セット(主菜五品、副菜10品)が毎週一度届くという商品。

(1)主菜:かに玉、 副菜:肉団子、いんげんごま和え
かに玉は子供も大人も大好き、ボリュームにも満足。手ごねの肉団子も、食感が良くて程よい甘酢。いんげんの胡麻和えは、かつお風味で固さも良い。中華風の献立。

(2)主菜:ふぐの寄せ鍋、副菜:じゃが芋の煮ころがし、わかめと胡瓜とじゃこの酢の物
大阪の冬の代表料理は、岩手に住む私には普段は馴染みがないので、食卓に並ぶだけで嬉しく思った。だしもしっかりしていて、河豚の食感も楽しめた。
じゃが芋の煮ころがしは、懐かしさを感じ、ホクホク感が美味しかった。
わかめと胡瓜の酢の物とさっぱりとしていて、箸休めになった。

(3)主菜:国産ぶりの照り焼き、副菜:かぼちゃ煮、キャベツと細切り昆布の松前酢和え
今の旬のブリの照り焼き。旬の素材を取り入れてもらえて嬉しい。身がしまっていて美味しかった。
かぼちゃ煮も、かぼちゃの甘さと、だしをほんのり感じました。
キャベツと細切り昆布の松前漬酢和えは、さっぱりしていて食感を楽しめました。

(4)主菜:冬野菜のすき焼き、副菜:高野豆腐の炊き合わせ ブロッコリーの白和え
冬野菜のすき焼きは、定番の野菜を特製の割り下がしっかりとした味でとても冷凍したとは思えません。
高野豆腐の炊き合わせは、味が染み込んだ高野豆腐がとても美味しい。
ブロッコリーの白和えは初めて食べましたが、豆腐との相性がとても良かった。

(5)主菜:黒豆がんも入りおでん、副菜:キャベツとえのきのごま酢和え こんにゃく味噌煮
この時期食べたくなるおでん!黒豆がんも、じゃが芋が入っているおでんは初めて頂きました。味が染み込んでいました。
キャベツとえのきの胡麻酢和えは、コリコリとした食感とほんのりきいた酢が美味しかった。
こんにゃくの味噌煮は、甘みがやみつきになった。

このように、その時期の旬のメニューや地方の名物が楽しめるのも嬉しい魅力の1つです。そして調理方法が、湯煎と流水解凍ととても簡単!!

作り方やカロリー、塩分のなど原材料の表記がしっかりしてあるのも安心できました。

一人暮らしで、栄養が偏っていたり、子育てやお仕事に忙しいお母さん、お買い物に不便な環境に住む方やご年配の方、健康的なメニューを考える方、幅広い方へお勧めしたいです!!
簡単に調理できて、どのメニューも手作り感を感じられる優しい味です。

気になった点
今現在の私の環境ですと、毎週届く定期購入ではなく、必要な時に週ごとに頼めるならば、是非利用したい!と思います。

一人分だけでなく、2人分や男性向けに大盛り!などあったら嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
ご試食頂きありがとうございます。最近はご利用頂くお客様も若い方も増えてきており、今後の課題として取り組ませて頂きます。ご指摘ありがとうございました。味についても評価を頂きましてありがとうございます。おかずセット以外に様々な商品も取り扱いしておりますので、またご利用頂けるとありがたく思います。

更新日:2017年01月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す