「太陽のきらめき」国産エクストラバージンオリーブオイル 100ml
つるかめえん

口コミ5件
(4.4)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

「生きてる」と感じるオリーブオイル!


by rosemary さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
香りの豊かさ新鮮さに驚き!
中栓を開けた瞬間に、草木の様な果実の様な・・今絞ったのではないかと思うほどに、フレッシュな香りに包まれました。

天然酵母パンと。
先ずはそのまま味わいたかったので、軽くトーストしたパンにつけて食べました。
口に入れた瞬間に、さらに広がる香りとフレッシュな味わい。鮮度が感じられる若干の苦みもあります。

私は、香料不使用の素材のままのハーブティが好きなのですが、それは人工的ではない「自然の恵み」を感じられるから。初めは少し苦みを感じたとしても、それを身体が欲しているような、それに近い感覚があります。
味わうほどに豊かな香りと自然の味わいを感じますが、素材そのものを味わうこの食べ方はオリーブオイルが好きな方向けかもしれません。

豆腐サラダと。
苦みと辛みのある葉野菜と豆腐にこのオリーブオイルと黒コショウ、醤油少々で。
先ず豆腐を口に入れた瞬間「合う!!」そして、辛みのある野菜にもとてもよく合いました。
この食べ方はこれまで、もっとマイルドなオリーブオイル・ごま油・亜麻仁油などで試した事がありますが、野菜を引き立てながらも味と香りはしっかりと感じられて、ダントツ美味しい。オリーブオイル初心者の方にもお勧めです。

ペンネのトマトソースに。
写真を載せられなかったのですが、鷹の爪、ホールトマト、ローリエ・塩コショウのみで調理し、お皿に盛り付けした上からオイルをかけました。
一言「美味しい!!」
パルメザンチーズもかけようと思っていたのですが、このまま味わいたく最後までかけずに頂きました。
オリーブオイルとトマトは鉄板ですね!

その他
パスタソースを手作りする時間がない時、レトルトのパスタソースにかけるだけでも何ランクもアップするのではないでしょうか。

昼食時に初めて栓を開けた時に比べて、夕食時に再度開けた時には漂う香りが薄くなっていました。
あれだけの香りとフレッシュさを保つために、製造工程も工夫されているのだろうなという事が感じられました。

気になった点
オリーブオイル初心者の方は、初めはそのままよりも味つけがしてあるお料理に使うのがお勧め。それでも芳醇な味と香りは残りながらも、ほのかな苦みが気になりません。

更新日:2017年01月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す