【定期購入】旬の手作りおかず健幸ディナーおかずセット
わんまいる
| 味 | |
| パッケージ | |
| コスパ | |
| 見た目 | |
| ギフトにおすすめ | |
| リピートしたい! | |
![]()
国産野菜100%の作りたておかずが5食分セットになって、冷凍で届きました!
ふぐの寄せ鍋セット・国産ぶりの照り焼きセット・冬野菜のすき焼きセット・黒豆がんも入りおでんセット・かに玉セットの5食が入っていました。それぞれの袋に、品名・賞味期限・解凍方法が書いてあるのでとても分かりやすく、それぞれ解凍して味わってみました。
一食分には、主菜が1品、副菜が2品入っていて、それぞれを湯せんや流水で解凍するだけで、すぐにおいしいおかずが食べられます!
ふぐの寄せ鍋セットは、なかなか自分では食べることが無いふぐの寄せ鍋が味わえてよかったです。スープは薄味でしたがだしの味わいがあり、ふぐの身もぷりぷりしていて、解凍するだけでこんな寄せ鍋が食べられるなんてビックリでした。副菜のじゃが芋の煮ころがしは味もしみていて柔らかく、わかめと胡瓜とじゃこの酢の物は、さっぱりと味わえました。
国産ぶりの照り焼きセットは、ぶりの照り焼きの味がしっかりとしみていましたが、塩分を見ると少なくてびっくりしました。かぼちゃ煮もほっくりと食べやすく、キャベツと細切り昆布の松前酢和えは、やや酢がきいていましたが、食べやすかったです。
冬野菜のすき焼きセットは、お肉と野菜にしっかりと味付けがされていてやや濃いめの味かなと思いましたが、生卵をつけてみたらまろやかな味わいになりました。高野豆腐の炊き合わせは、冷凍と思えないくらいのしっかりとした高野豆腐の食感がありました。ブロッコリーの白和えは、あっさりしてとても食べやすかったです。
黒豆がんも入りおでんセットは、黒豆がんも、ジャガイモ、大根、ちくわなどが入っていて、解凍するだけでしっかりと味のしみたおでんが楽しめました。キャベツとえのきのごま酢和えはゴマと酢の風味がよく、こんにゃくの味噌煮は、こんにゃくのしっかり味のしみた食感が楽しめました。
かに玉セットは、具材の入ったふわふわなかに玉がとても食べやすかったです。肉団子はしっかりとお肉のジューシーさが味わえて手作り感があり、いんげんの胡麻和えは胡麻の風味がおいしかったです。
どのメニューも、きちんと主菜と副菜のバランスがとれていて、手作り感がありました。塩分も表示されているので安心して食べることができるのがうれしいですね。
それぞれ解凍するだけでバランスよく食べられるので、料理する時間がない時や、一人暮らしの方やお年寄りなどにとても重宝しそうだと思いました。
また、それぞれのおかずの量もそれほど多くなくて、ちょうど私が食べる一食分にぴったりくらいだったので良かったですが、食べ盛りな方や男性にはやや量が少ないと思えるかもしれません。
定期購入で自分で献立を考えなくてもバランスのいい献立が届くので、仕事に忙しくてなかなかお買い物に行けなかったり、一人暮らしで栄養バランスが偏っていたり、お年寄りの方にぜひお勧めしたいと思いました。
![]()
それぞれの袋の切り口が下の方についていて、最初わからなかったです。また、やや切りづらかったので、できれば袋の上の方についていたほうが分かりやすく、切りやすいのではないかと思いました。
更新日:2017年02月07日
【口の中でとろける食感がたまらない!】ミルク、スイート、ビター3種を食べ比べできる、濃厚なプリンです
まるで生花のような透明感。開けた瞬間、花のような笑顔咲く、薔薇の「食べられるお花のカップケーキ」。
甘くないお返し。伊萬里牛で大人のホワイトデーを演出。キラリと光る金粉でさらにテンションアップ♪
| 新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
| 魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
| 和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
| おかず・お惣菜 | 鍋 |
| 醤油・だし・調味料 | 麺類 |
| 米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
| フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
| 缶詰・瓶詰 | ドリンク |
| 日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
| 口コミ待ち商品 | |
| ギフトシーンで探す | |
| シチュエーションで探す | |
| 地域で探す | |
| 価格帯で探す | |