スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味も見た目もイイ新食感スイーツ!


by パンダスター さん (高知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず届いて嬉しかったのが高級感があって、箱を開けた時に可愛い瓶が見えて嬉しくなります。
長めのスプーンも入っているので便利だと思いました。

冷蔵庫で置いて8時間後にたべました。
開けてみると、美味しそうなお芋の姿が見えてバニラの香りが少ししました。

一口頬張るとビックリ!!!
バニラの強い香り、ラム酒やバターのまろやかさとコクが広がって「これは美味しい!!!なんだこれは!!!」となります。
想像を越える美味しさです。

お芋なのに繊維質がとても滑らかで口溶けがよく、でもちゃんと程よくお芋のシャリシャリ感が味わえてまさに「生」のスイートポテト味わえます。
食感は新食感なのですが、あえて他に例えるならば、モンブランのクリーム部分やお芋のケーキなどに似たような食感だと思いました。それ以上に滑らかな気がします。

バニラの風味がしっかりとしているので、高級なバニラアイスを食べた時のような風味、バニラカスタードプリンを食べた時のような風味、スイートポテトを食べた時の風味が合わさったようなとても美味しいスイーツでした。

祖母も一口食べて「ありゃぁ!!美味しい!!」と大喜び、母も弟も大絶賛して皆夢中で食べていました。

冷蔵だと賞味期限が2日以内ですが、冷凍ならもう少し伸びる所もいいです。今度妹夫婦に会うので冷凍しているのを持って行って食べてもらおうと思っています。

スイートポテトが好きな人、お芋好きの人、モンブランが好きな人、バニラアイスが好きな人、プリンが好きな人などに教えてあげたい、美味しい生スイートポテトでした!

更新日:2017年02月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す