スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

滑らかな口どけの新感覚スイートポテト


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
早く食べたくて到着の日が楽しみでたまりませんでした。
届いた箱は小さめながらずっしりと重く、期待が高まります。
赤い綺麗な箱に入っています。ポリシートで厳重に包まれていて高級感があります。

箱、オープン!

思わず「わー可愛い!」と叫んでしまうほど可愛らしい小瓶たち。牧場のミルク入れを思わせるような小さな取っ手のついた陶器の容器に入っています。
昨今SNS映えするスイーツなどが大人気ですが、これままさしく思わずパチリとしたくなるキュートさです。「いいね!」がたくさんもらえそう(笑)

早速「いただきまーす!」とスプーンを入れたのですが・・・ガッチガチ。
そうだ、冷凍便だったんだ・・・。
食べたさのあまりアイスクリームのように硬いまま食べようかと試みたけれどガッチガチ。やはりスイートポテトの美味しさを味わいたいのでゆっくり解凍を待つことにしました。
ところで添えられた説明書を読むと、解凍方法が詳しく書かれています。自宅で食べる場合のみならず、贈答用の場合まで書かれてあり、お店の方が大切なお菓子をベストな状態で食べて欲しいという心意気を感じます。
これは固いまま食べる、などという邪道なことをしてはいけませんね。ちゃんと解凍を待ちましょう。

一晩おいて完璧な状態にしていただきました。

見た目はプリンのよう。しかしスプーンを入れるとプリンとは違う固さです。お口に入れるとスイートポテト!サツマイモ、クリーム、卵の濃厚さをしっかりと感じられ最高に美味しいです。丁寧に裏ごしされているのでとても滑らか。舌の上でゆっくり溶けてゆく感じです。甘さは非常に控えめなのでお芋の美味しさが抜群に活きています。
新食感で感激の美味しさでした。

見た目が最高に可愛いので、この可愛さを分かってくれるお友達のお誕生日などに贈りたいですね。みんな笑顔になるスイーツだと思いす。

冷凍だとわりと賞味期限が長いのも良いと思いました。

更新日:2017年02月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す