とろけるちーずケーキ15個入
住吉屋

口コミ32件
(4.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ビックリ!!本当に「とろけ」ますっ


by はむ さん (東京都)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「とろけるちーずケーキ」と言うネーミングから、その、とろけ具合を楽しみに、到着を待っていました。

シンプルで上品なデザインの包装です。
目上の方への贈り物や、お土産にもバッチリですね。

では、さっそくOPENです。
白いスリーブケースに小箱が3個、綺麗に収まっています。
ちょっぴりレトロで、可愛らしいお箱です。
中には、かわいらしい一口サイズのチーズケーキが5個、並んでいます。
箱の底には、ちょっとした高さの仕切りがあり、中で寄ってしまったりすることが無いようになっています。
この細かい心配りが、嬉しいです。
商品への愛情が伝わって来て、お味にも期待が増します。

早速、頂きます。
一口でびっくり!
底の部分にはふんわりのスポンジ、その上にスフレ状のチーズケーキが乗っています。
お口に入れたとたん、しっかりと濃縮されたチーズのお味がして、次の瞬間、とろ~んととけて、お口いっぱいにチーズケーキの風味が広がります。
幸せの極みっっ。
本当に、とろけるチーズケーキで、人生最大級のふわとろチーズケーキ。
チーズケーキのイメージを一新するお品でした。

一口サイズで切り分ける必要も無いので、お土産でお持ちしても、相手先にお手間をかけることも無いので、良いですね。
会社などでも配りやすく、お皿なども不要。
ワンハンドで食べられるので、喜ばれそうですね。

家庭でも、食べたい分だけ解凍できるので、自分へのご褒美でも、自分のペースで楽しむことができるのも嬉しいです。
ホームパーティなどの最後のデザートにも、サイズ感が良いと思います。
コーヒーや紅茶に良く合いそうですが、チーズが濃厚なので、甘いものがOKな方は、ワインにも合うと思います。

冷凍で届きますが、とても丁寧な説明書きで、解凍方法や時間、解凍後の消費期限なども詳しいので、ベストな状態で頂けます。
センスの良い手提げビニール袋も添えられていますので、そのまま手土産にもでき、まさに至れり尽くせりです。

お土産やギフトにも、ホームパーティにも、自分へのご褒美にも、様々なシーンで大活躍してくれるお品だと思いました。
本当に美味しかったです。御馳走様でした。

気になった点
小箱がサイドから差し込み部分を引き出す感じで開封するのですが、私は上手に開けられませんでした。私が下手なのかもしれませんが・・・。

更新日:2017年02月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す