江戸流行婦凛(プリン)-プレーン×チョコレート- 6個入り
江戸流行婦凛

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

滑らかな舌触りとコクのある味が最高


by よぴこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
まず、サイズ感がちょうど良いです!
ぱっと見だと小さいかなぁ?なんて思うけれど、食べてみるとコクがしっかりあり、このサイズ感で十分な満足感が得られます。
1つでも十分。けれど、二種類あると、やっぱり2つともすぐに食べたい!そんな欲張りなわたしのような人でも、このサイズ感ならば2つともいけちゃいます。小さいと甘いもの食べた時の罪悪感も少しだけ軽減されますね。
1つあたりの価格を考えるとなかなか高いけれど、その価格も納得できるお味です。

まず、プレーンのお味ですが、ホームページなどにも、紹介あるように、二層に分かれています。
上はなめらか、下はぷるん。その下にカラメルソース。それぞれを楽しんだ後に一緒に食べるとほどよいこっくりとした感じがします。
卵の風味も感じます。
下にあるカラメルソースを絡めることで、甘さだけでないほろ苦さが混ざり合い、甘すぎないスイーツに。

チョコレートのお味は、プレーン同様のなめらかさとこっくり感があります。
チョコレートのプリンって、大抵は甘すぎたり苦すぎたりして途中で飽きてしまいやすい感じがするのですが、こちらのチョコレートは甘さと苦さがちょうど良いバランスに感じられました。女の人が喜ぶほろにがさではないでしょうか。
男性だとちょっと甘すぎるかもしれません。

付属のスプーンが一般的なまるいものではなく、まっすぐなカットのあるものだったので、キューブ型のケースからすくうのにはとてもよかったです。こういった食べる時まで考えてくださってるのは好感がもてました。

気になった点
チョコレートがもう少しほろ苦さがあるほうが、プレーンとの2つ食べる際にはよいかなとおもいました。

ショップさんからのひとこと
総合評価★5を頂き有難うございます。全評価項目に★4以上をつけて頂け嬉しい限りです。6個で2,980円の商品は高いのでは?とのご意見を頂戴することもございますので「1つあたりの価格を考えるとなかなか高いけれど、その価格も納得できるお味です。」のお言葉をいただけ大変嬉しく思います。貴重なご意見有難うございます。今後の商品開発に活かさせていただきます。

更新日:2017年02月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す