江戸流行婦凛(プリン)-プレーン×苺- 6個入り
江戸流行婦凛

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とても品のあるプリンです!


by ぱるふぇ さん (佐賀県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日どおり、届きました!
箱を開けると、小ぶりのプリンが6個、綺麗に並んでいて、品の良さを感じました。
また、プリンと一緒に、食べ易さを考慮された形状のスプーンも6本ついていて、親切だと思いました。実際、こちらのスプーンを使って、とても食べ易かったですし、四角い容器でしたが、最後まで綺麗に食べられました。

内容は、プレーンが3個、苺味が3個の計6個で、両方とも無添加、無着色、保存料不使用ということで、安心して食べられ、嬉しい限りです!
また、見た目がとても綺麗なプリンで、一つ一つ手作りとの事ですし、外見からも丁寧な仕事ぶりが伝わってきました。
プリンは、それぞれ2層になっていて、味の違い、食感の違いを楽しめそうです。

最初にプレーンを実食してみました。
上の層は、甘さ控えめのなめらかなカスタードクリームといった感じでプリンというよりクリームに近い感じです。
下の層は、ちょうど良い固さのプリンに仕上がっていて、私好みでした。
それぞれの層を試食しましたが、やはり一緒に食べるのが一番で、2層のプリンがあわさって、なんともいえない口溶けと食感となり、本当に美味しかったです。また、カラメルソースの苦味が良いアクセントとなり、全体的にバランスが良かったです。

そして、苺プリンは、上の層の生クリーム感が強く、苺ババロアのような感じでした。
下の層は、プレーン同様に固すぎず、ちょうど良い固さのプリンに仕上がってました。しっかり苺を感じる事ができ、美味しかったのですが、少し生クリームの多さが気になりました。これは、好みの問題だと思います。

全体を通して、優しい甘さの品の良いプリンだという印象を受けました。ビジュアル、味からしてもワンランク上のプリンといった感じです。
誰が見ても高級なこだわりプリンだというのが、わかると思うので、ギフトに最適だと思います。
絶対、喜ばれる事、間違いなしです。箱を開けた時の第一印象がとても良かったです。

更新日:2017年03月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す