江戸流行婦凛(プリン)-プレーン×苺- 6個入り
江戸流行婦凛

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんな手土産を探していた!


by デカケン さん (大阪府・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
友人や会社関係で手土産を持って行く際の「お洒落で美味しくて良いサイズ感の物」を探していました。

WEBサイトで見れる写真の様に、箱もケースも中身もお洒落。開けた時、綺麗だと思いました。妻曰く、ジュエリーケースみたい!だそうです。
また、ショップさんのWEBサイトが綺麗。自分ならいただいた商品がどんな物か必ずWEBを見るので、綺麗な作り込みをされていると、もらう側も良いもの貰ったと思う筈です。

プレーンと苺の2種類、計6個。違う種類が味わえるのが嬉しい。上はトロッと、下はプルっと。濃厚です。2種類同時に食べても喧嘩しません。男性はこの甘み、食感好きだと思います。

まず、プレーン。口の中にとろーっとカスタードのようなバニラのような香りが広がります。下のプリンはしっかりしていて、上のクリームと下のプリンを一緒に食べずそれぞれに食べても食べ応えがありました。

そしていちご。イメージはきつい感じの風味だったのですが、見た目も味もソフト。ふんわりなイチゴ風味。こちらはプレーンとは違い、クリームとプリンを同時にすくって食べるとなんともいえない優しい感じになります。

サイズ小さいかな?と最初は思いましたが、2種類交互に食べたい更に濃厚なので美味しくいただけるサイズです。箱も持ち運びするに邪魔にならないサイズです。

宅配の方へのご案内シール、梱包、パッケージやケースにあった食べやすいスプーンの付属品、もちろんプリンそのものに対してのショップさんの大切に届けてくれている感じが凄く伝わりました。
自分が誰かにいただいたらかなり嬉しいだろうなと思いました。ギフトにオススメします。

気になった点
直ぐの変更は難しいと思いますが、箱です。
気泡緩衝材を外したら箱にヘコみ?傷?が入りました。手土産や相手方に送付するとなると気になるところです。また、印籠箱なので、高級感はありますが、横に止めてあるテープを外した時にプリンの重みで落としそうになりました。個人的にはブックタイプか、印籠箱でも下の箱が深いと良いなぁと思いました。

手土産にすると考えた際、拘りがもっと書かれた商品カードがついていたら良いと思います。

更新日:2017年03月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す