ポップコーン3種セット
隠れ河原 旭のかりん糖

口コミ5件
(4.2)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

外はカリッ!エアリーなポップコーン


by ぽっちゃん★☆ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
かりんとう屋さんのポップコーン3種類初めて食べました。

包装
透明な袋にポップコーン3種類入って、ダンボールにそのまま入っていた簡単なものでした。

パッケージ
色味が濃く、インパクトはある。
ポップコーンの袋には、ジッパーがついているので、開封してもすぐに湿気っちゃう心配がなく、その点は配慮があると思いました。

種類
(1)ストロベリー(2)キャラメル&アーモンド(3)チョコレート&アーモンドの3種類。

賞味期限
約5カ月の物が届きました。
期限も長めで、袋にはジッパーがついているので、長く楽しめる印象です。

内容量
ストロベリーが50g、あとの2つは45gで袋の大きさに比べて、入ってる量が少し少ない気もしましたが、他のポップコーンに比べ、1つ216円(税込)とお手頃の値段なので、まあ妥当かなという印象です。

食感
かりんとう屋さんが作ったというのもあり、他のポップコーンに比べて、外がカリッとしていて、エアリーで軽い感じのポップコーンでした。


(1)ストロベリーは、商品説明通りミルキーで、ほんのり甘酸っぱい感じの味でした。そこまで酸味はないので、お子さんも食べやすい甘みです。
(2)キャラメル&アーモンドは、クラッシュアーモンドがポップコーンにかすかに含まれていて、噛んだ時に他の②種類とは違った食感が楽しめる。3種類の中で一番甘いポップコーンでした。
(3)チョコレート&アーモンドは、食べ始めそこまでチョコレートとアーモンドの味を感じなかったのですが、最後の方でチョコレートとアーモンドの風味と深みがくる感じでした。しつこい甘さはないので、食べやすいです。

まとめ
3種類とも甘いポップコーンではありますが、しつこい甘さのポップコーンではないので、自然と手が伸びてどんどん食べるのが進んでしまう商品でした。
またギフトとなると特にこれといった包装をしてるわけではないので、おすすめではないですが、家族や親しい間柄の人への手土産やちょっとしたパーティでの差し入れにはいいと思います。

気になった点
(1)3種類全て甘い味付けの物なので、1種類は塩っぱめの味があってもいいかなと思いました。
(2)コストの問題だとは思いますが、値段は216円と全て一緒なのに、内容量がストロベリーは50gで、他2種類は45gと微妙に5g少なかった事に疑問というか違和感があったので、内容量を揃えた方が綺麗だと思いました。
人によっては同じ値段出してもこっちの方が多い、少ないと思う人もいるんじゃないかなと思うので。

更新日:2017年03月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す