アントン餃子極 1セット(15個入り)
中華 大勝軒

口コミ97件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

餃子好きに食べて欲しい逸品!


by えの さん (島根県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
良い意味で裏切られました!
クール便で届き、パッケージは正直に言ってスーパーに売っているチルドの餃子と変わらないように見えたので、頂く前の期待はグーンと下がっていました。
添付のタレも市販品のようで、大きいだけで中身はどこかで食べたような味なんだろうな~と、期待せずに食べました。
しかし!一口食べて、今まで食べてきたどこの餃子よりも美味しい!
本当に、たった一口で違いが分かります。全く別物です!
どこか懐かしい、ザ・餃子、ザ・王道という味なのですが、風味、旨味、塩味全てが理想的で、文句なしに美味しいと思えました。
美味しい~!と思わず声に出してしまいました笑
感激し過ぎて抽象的な事ばかり言っていても仕方がないので、少し詳しく商品の紹介をしてみようと思います。

皮・・・厚すぎず薄すぎず、モチモチツルツルしてやや弾力の強い皮です。加熱すると薄黄色になり、皮にもこだわっていると感じました。
餡・・・焼き上がりからニンニクの香りが立ち食欲をそそります。食べるとニンニクのしつこさは全く感じず、あっさりしているので次々食べられます。なんと言っても、餡の柔らかさと滑らかさに驚きました!キメが細かく、フワフワで、キャベツがタップリ入っていることは分かるのですが、肉だねと完璧に一体化していました。フワフワ感、甘み、あっさりとした後味はキャベツのおかげかも知れません。
タレも餃子にとてもよく合ってました。むしろ、この餃子にはこのタレじゃないとダメ!と言うくらい。タレなしで食べる餃子もありますが、こちらは添付のタレを使って食べて頂きたいと思いました。

一つが大きいので、普段餃子なら3人前ペロリと食べてしまう私でも4個でお腹いっぱいになりました。
お腹いっぱい、大満足でも胃もたれなし。本当に美味しい餃子の食後感はこんな感じなのか!と初めて知りました笑

今まで、餃子専門店や有名ラーメン店、中華料理店で様々なオススメ餃子を食べて来ましたが、どれも確かに美味しいけど、すごく美味しい!と感激するほどではない、餃子って美味しいけどまあこんなものなのかな、と諦めかけていた時に、やっと理想の餃子に巡り会えたという気分です。
最高の餃子を求めている人に是非食べて頂きたい逸品です。
少なくともマイベスト餃子です笑
また自分のご褒美でお取り寄せしたい、リピート決定の商品でした。

気になった点
パッケージがスーパーのチルド餃子のように素っ気ないので、プレゼントには使いにくいと思いました。ですが仲の良い友人へオススメで贈ったり、飲み会やホームパーティの目玉として取り寄せたいと思いました。
また、焼き方を書いた紙の通りに焼きましたが、私のフライパンと腕ではくっついてグチャグチャになってしまったので、もう少し成功確率が上がる焼き方を考えていただけたら助かると思いました。加熱時間などは説明の通りで丁度良かったです!

ショップさんからのひとこと
この度は中華大勝軒特製アントン餃子をお召し上がり頂き誠に有難う御座います。 皮がお鍋から剥がれにくいとの事ですね。 貴重なご意見 有難う御座います。
この場合 お鍋に餃子を入れる前に薄くサラダ油を引いてみて下さい。それから焼き方通りお作り下さい。 これで餃子の皮とお鍋の相性がピッタリになります。
またお客様に喜んで頂ける様 良い商品を作って参りたいと思いますので これからもアントン餃子を宜しくお願い致します。
本日は有難う御座いました。

更新日:2017年03月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

中華 大勝軒 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す