生ふりかけ「縁結び」
キッチン大友

口コミ5件
(4.6)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

健康を願う贈り物にピッタリ☆


by 村島モモ さん (三重県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
自分で作るふりかけは初めてで、子どもの頃のようにどこかわくわくしながら、説明書のとおりに混ぜ合わせました。ご飯にかける前に、そのままふりかけだけを食べてみると、あまいタレが他の食材によく混ざっていて、「あ、これはうまい!」と直感しました。その期待どおり、ご飯にかけてみると、ときどき現れる胡麻やくるみがアクセントとなって、とても美味しかったです。
この商品で使用されているのは、勝男武士の語呂合わせができる「鰹節」、よろこぶを表す「昆布」、焼いたときの匂いと煙でオニを追い払うとされた「いわし」、硬い殻に実がくるまれていることから家庭円満への願いを込めて食される「くるみ」、子孫繁栄の象徴とされる「胡麻」です。このため、その名のとおり“縁結び”として贈り物にピッタリだと思います。加えて、私が思ったのは、健康に良さそうな食材ばかりが使用されているので、健康を願う贈り物にピッタリだな、ということです。
量は93.5gであり、1人で食べるならば5回分から8回分はあるのではないか、と思いました(私自身は7回に分けて食べました)。そうすると、1回あたり大体180円くらいなので、これだけの種類の食材が入っていることからすれば高くはないと思います。ふりかけを作るまでがちょっとした手間ですが、自分用としてもプレゼント用としてもオススメできる商品です。

更新日:2017年03月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す