アイスケーキ抹茶6号
松右衛門

口コミ5件
(5.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

抹茶スイーツLoverにおすすめ♪


by ぽよ! さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
京都産宇治抹茶を100%使用したアイスケーキです。
「抹茶とあずきの和洋菓子店」であるお店が手がけたとあって、抹茶の香り・風味は抜群!
「抹茶スイーツが大好き!」な私がイチオシしたい絶品アイスケーキです♪

<無添加が嬉しい>
松右衛門さんでは、原材料にこだわり無添加で安心安全なお菓子を作られています。
ですので、こちらの抹茶アイスケーキももちろん添加物!
甘味料、着色料、香料、保存料、乳化剤等は使用されていないため、お子様から年配の方まで安心して食べられます。

<本格的な抹茶の味わい>
無添加ということなので、抹茶本来の風味、香りがそのまま生かされた味わいです。
一口ふくむと、まるでお茶屋さんのアイスのような濃厚な抹茶の味わいが広がります。
層になっているミルクアイスも甘すぎず、抹茶との相性も抜群です。
スポンジ生地は抹茶アイスとの口溶けもよく計算されたやわらかさ。
スポンジ生地ひとつで、「抹茶アイス」ではなく「抹茶アイスケーキ」の味わいとなるから不思議です。

<好きなサイズにカット!>
こちらのアイスケーキはホールサイズで届きます。
ですので、人数や好みに合わせて1ピースのサイズを調整できる点も嬉しいですね♪
抹茶のみどり色とのミルクアイスの美しいコントラスト。上品に添えられたアクセントのあずき。
届いた箱を開けると、「わあ!」と歓声が上がりそうな仕上がりです。

<気になる包装形態>
おとりよせの場合、自宅用だけではなく贈り物として活用される方も多いかと思います。
特にアイスケーキは繊細なものですので特に扱いは気になりますよね。
ご安心ください!アイスケーキのまわりに透明のカバーをつけられています。
お店を出発したときのままであろう美しい姿で自宅まで届きました。
段ボールの梱包も丁寧に扱われており、大切な方への贈り物にも安心できます。

抹茶も大好きで、抹茶スイーツLoverな私ですが、こちらの抹茶アイスケーキはかなりおすすめです!
本格的な抹茶の味わいが自宅で味わえる幸せを、ぜひ一度お試しいただきたいです♪

気になった点
お店のホームページを拝見しましたところ、「お湯で温めたナイフで切るときれいにカットできます」と紹介がありました。
アイスケーキは切り慣れておらずカットには緊張する方も多いと思いますので、ケーキと一緒に同封でこのような説明書きがあると嬉しいなと思いました。

更新日:2017年03月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す