黒豚ロース味噌漬け(7枚入り・贈答用)
薩摩八重ファーム

口コミ5件
(4.4)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

柔らかくて甘~い!!


by おぴなん さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日に冷凍された状態で届きました。
包みを開けると、厚手でしっかりとした高級感のある箱の中に黒豚ロース味噌漬けが7枚入っていました。また、商品紹介の紙と店主さんからのメッセージが入っており、美味しく食べていただきたいという気持ちが伝わってきました。

1枚のお肉が思っていたよりも大きく、食べ応えがありそうです!内容量を見ると
「100g×7枚」と書いてあり、700gも入っていることに感動しました。
これなら家族の人数が多いお宅でも十分に満足できますし、個包装になっていて1枚ずつ解凍できるので、食べたい分だけ焼くことができてとても便利です。

さっそく夕飯にいただこうと思い、冷蔵庫でじっくりと解凍しました。
解凍後のお肉を手に取ってみると、包装された状態からでも質の良さが分かるほど柔らかく、適度な脂身でとても美味しそう!「早く食べたい!!」と思い、ワクワクしながら焼きました。

まずフライパンに油をひき、お肉の味噌を軽く拭き取ってから中火で焼きました。袋から取り出したお肉は、ふわっと味噌の良い香りがして、思わずヨダレが・・・。

ジュワジュワと美味しそうな音を出しながらお肉の両面を約2分ずつ焼き、完成しました!
焦げるかな?と思っていましたが、適度な脂が染み出てきたおかげで全く焦げることなく綺麗に焼けました。また、味噌がお肉からはがれることがなく、しっかりとお肉に絡みついていたので嬉しかったです。

お肉を食べやすい大きさに切り、レタスときゅうりを添えたお皿に盛り付けて、いよいよ試食タイム!

お肉を口に入れると・・・「甘~い!!」「柔らか~い!」
豚肉がこんなに甘いなんて驚きました。柔らかさもすごい!!ここまで美味しい豚肉は初めて食べたので感動しました。脂身の部分は口の中で自然と溶けてしまいます。しつこさがなく、上品な脂身で美味しかったです。

味噌の味がとても良く、適度な甘みで、豚肉と非常によく合っていました。私が今まで食べてきた味噌漬けは何だったのだろう?というほど、本当に美味しい味噌でした。
これなら飽きることなく沢山食べられますし、お子様からお年寄りまで誰もが食べやすい味だと思います。

子供たちはそのまま食べるのが好きだったようですが、私は途中からレタスと一緒に食べました。レタスのしゃきしゃき感とお肉のジューシーさがマッチして、たまりません!

オーナー様が心をこめて大切に生産されていることを想像し、有り難みを感じながら美味しくいただきました。
お中元やお歳暮に贈ったら絶対に喜ばれる商品だと思うので、おすすめです!周りの方にも是非この美味しさを伝えたいと思いました。

更新日:2017年03月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す