蔵みそ漬(西京漬)一切れ包装詰合せ 「嵐山」10切入
京都一の傳

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

オーブントースターで簡単調理


by ジラフ さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
大好きな西京漬け。
自宅で焼くとよく失敗してしまって、残念なことになってしまったりします。
今回は焼方も一緒に届くと聞いて、とても楽しみにしていました。
指定した日付に冷蔵で届いたため、すぐにその日の夕飯に。
上品な化粧箱に綺麗にならんだ西京漬け。
一切れづつの梱包なのがよいです。
とっても高級そうで、贈り物としても喜ばれるお品です。
実際、義母は箱を見て嬉しそうにしていました。

商品と一緒に届いた焼方の冊子。大きな写真がとても見やすい。
工程ごとに写真がついていて、写真だけで伝わるので、年配の人への贈り物として送ってもわかりやすいです。

説明どおりオーブントースターで焼いてみることにしました。
10分ほどでふっくらと柔らかくやけた西京漬け。
少し焦げ目が出来ましたがそれがまた美味しい。

西京漬けの定番、銀だらは柔らかく2歳の息子でも食べやすかったです。
淡白な白身が甘い味ととても合います。
口の中で溶けるようで一番美味しかった。

さわらは白身の魚のなかではしかりした食べ応えがあります。
味噌漬けにされていえることで臭みもなく食べやすくなっています。

かれいもとっても柔らかい。
脂が乗っていて日本酒との相性がとても良く義父はお酒の肴としていただきました。

8歳の娘が気に入ったのがキングサーモン。
長女は実はお魚苦手でいつも食べてくれないのですがこの日は1切れ一人でペロリ。
骨しか残りませんでした。
お魚で美味しい~っていう言葉を始めて聞きました。
サーモンはかりっと焼けた皮も美味しかったです。

高級魚でちょっと贅沢な金目鯛。
いつもは煮魚で食べることがおおく西京漬けでは初めて。
肉厚でとっても美味しい。
カリカリになった皮がまた美味しかったです。

どれも甘めの味がとっても白ご飯とあってご飯が進みます。

保存料、着色料、化学調味料を使用していないということでとても体にも良い商
品です。
子供たちに安心して食べさせることが出来ます。

焼方についても動画へのアクセスがQRコードでついているので動画を見るだけ
で簡単に焼くことができました。

気になった点
取り出すときに袋に張り付いて取り出しにくい点が気になります。
袋中もせっかくトレイに入れるならトレイが下だけではなく上部にもあったらくっつきにくく取り出しやすいかと思います。
また我が家は大家族で、人数分焼くのにオーブントースターだと少々時間がかかりました。
なので、フライパンなどでも美味しく焼く方法があったら、紹介してもらいたいと思いました。

更新日:2017年03月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す