パーティーボックス4点セット
おもてなし料理のきらら亭

口コミ95件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格パーティーメニューがレンジで簡単!


by MIDORI さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
きらら亭のパーティーボックスには、シェフこだわりのビーフシチュー、南仏野菜とチキンのラタトゥイユ、小海老とコンキリエピッコレ、和風豚バラ肉の角煮、の4種が入っていました。
全てメインとなるような豪華なメニュー。
牛肉、鶏肉、海老、豚肉と、主役も様々なお料理で、大人数が集まると食の好みも様々なので、パーティーにはとてもオススメです!

冷凍で届くので、保存がきき、急な来客や、体調が悪くてパーティー準備が難しい時に、このボックスは便利だと思いました。

味も、冷凍とは思えないクオリティで、ビーフシチューはお肉がトロっとほどけていく食感がたまらない。付け合せに温野菜をプラスしました。シチューの味がとてもしっかりしているので、煮込んでいない付け合せの温野菜とも相性ばっちりです。

ラタトゥイユは、トマトソースの絶妙な味わいで、野菜の味もしっかり出ていて、何よりチキンのぷりっとした歯応えもあり、色んな食感と味が楽しめます。彩りも綺麗で見た目にもパーティー感を表せる一品です。

小海老とコンキリエのピッコレは、アンチョビとガーリックの風味が豊かなソースがとても美味しく、コンキリエピッコレと小海老もプリプリの食感で、とても冷凍とは思えない一品でした。グリーンリーフやプチトマトなどと合わせて盛り付け、ボリュームたっぷりの温サラダとして頂きました。

和風豚バラ肉の角煮は、パーティーボックス唯一の和風メニューでした。
柔らかく煮込まれていて、脂身が全然重たくない!とても上品な味わいです。
彩りに茹でたほうれん草を添えました。

本当にお店で食べるような高級感があり、冷凍って言われないと分からないと思います。

味はもちろん、パンや温野菜、サラダなど、簡単な付け合せを用意するだけで、とても豪華な食卓になるので、特別な日や、大事な人を迎える際にも使えるし、保存がきくので、お中元やお歳暮などにも喜ばれる商品だと思いました。

気になった点
冷凍の状態からレンジで加熱すると、吹きこぼれがありました。
注意書きにもあったので覚悟はしていましたが、特にビーフシチューは吹きこぼれも多く、底の方は少し焦げつきがありました。ビーフシチューの吹きこぼれは油っぽいので、掃除が手間でした。

解凍には時間がかかりますし、もう少し余裕のある容器、または吹きこぼれがないよう改善されるといいなと思いました。冷凍庫に保管する際、丸型の容器だと場所を取るので、角型だとよりありがたいです。

更新日:2017年04月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す