江戸流行婦凛3個入り(プレーン)
江戸流行婦凛

口コミ6件
(3.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素材の良さが分かる濃厚な口溶けのプリン☆


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
プリン大好きなので、届くのを楽しみにしていました。プチプチの緩衝材に包まれて届いた箱はシンプルながら洒落たデザイン。18.5×7.5×6.5㎝のサイズで3個セットのこちらは小箱のイメージのする可愛いギフトですね☆

オリジナルデザインの白い箱を開けてみると、横一列に並んだスクエア型のプリンが登場~☆いろいろとプリンを食べてきたけれど、この形は初めてです。四角い容器のプリンって意外とないですよね。手に持ってみると5×5×5㎝のサイズはキュート!2層に分かれたプリン生地もはっきりと見えていますよ。上1㎝ほどが白っぽい層で、その下は黄色い生地。「どんなお味なの?」と期待が膨らみます。

帯のようにフタに貼られたシールも箱と同デザインのもので、こういうこだわりも嬉しいポイント。贈り物にも素敵でしょ。シールを剝がしつつ、そっとフタを開けると、ふわりと甘い香りが漂います。プリンも繊細に柔らかそうで、とっても美味しそう。

付属のスプーンを差し入れると、ふわっとクリームのようななめらかさです。まず上の層をパクリ。乳製品のミルキーなコクと旨味が口いっぱいに広がって美味しい!軽さがあってクリーミーで、やさしい香りもありますね。

今度は下の層をメインにすくってみると、卵の味わいを感じる「ぷるるん」とした食感で、こちらの方がよりプリンっぽいみたい。2つの層を一緒に味わうと、なんとも言えないわぁ~。なめらかでいて、ぷるんとして、カスタードの口溶けを楽しみつつのプリンの味わいの中から、素材の良さを感じる豊かな風味が広がってきます。ひと口ひと口にプリンが与えてくれる幸福感がいっぱいで、これは美味しいですよ~☆

いい素材で作られていることを感じますね。いい卵に、「中沢フレッシュクリーム」もモンドセレクション受賞の品。私たちが家で作るプリンもそれなりに美味しいものだけど、本当にプリンに適したいい材料と確かな技術で作ると、こういうお味になるんだなぁと思います。まろやかにとろけて、濃厚な味わいながらもやさしくて、口の中には特別な味わいのプリンの余韻がふわ~り☆

カラメルは色は濃くなくてキャラメルくらいの薄い茶色で、苦みも少なく、存在感は控えめかな。

パッケージを含めた全体の雰囲気も素敵なので、これは可愛い贈り物になりますね。四角い容器の隅まで取りやすいリーフ型のスプーンも◎、実際食べやすかったです。保存料は無添加なので、賞味期限が短いことだけ注意してね。私の場合、発送日から5日後が期限でした。

気になった点
プリンの入ったオリジナルの箱を緩衝材で包んで段ボール状の四角にのせ、それをプチプチの緩衝材でくるんだ状態で届きました。一番小さな段ボール箱でいいので、四角い箱に入れて届けてほしいと思いました。輸送中の天地上下など色々と心配だし、贈り物にする場合の見た目もちょっと・・・。

更新日:2017年04月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す