雲丹ひしお 小瓶
若狭小浜 丸海

口コミ25件
(4.2)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

疑っている人にこそ!本物のウニです!!


by なっちゃんまん さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
時間通りに配達され、ガラス瓶なので、割れないようにきちんと包装されていました。私は大の雲丹好きなので、来るのを楽しみにしておりました。瓶の蓋を開けてみると部屋中に雲丹の香りがすごい広がる!一口そのまま舐めてると「これは本物の雲丹!雲丹をたべているよう!」と感じました。以前は雲丹入りの商品をよく購入していましたが「雲丹??みたいな味する・・・けど何か~違うな???」と思っておりましたが、こちらの雲丹醤は一味違います。少し疑いのある方にこそ食べていただきたい!!原材料も雲丹100%、玉ねぎ砂糖のみ、シンプルにできています。様々な料理にアクセントとして使用すると、いつもと違う料理にもなり高級感も出ます。本当に美味しかったです。内容量も小瓶の割にはたくさんあるので、何品でも使用できると思います。写真には載せきれませんでしたが、冷奴、卵焼きなども試作しました。次回は大瓶で購入をしたいと思います。

気になった点
商品に問題はないのですが、そのまま瓶から食材にかけてしまうとドバドバでてしまうので別皿に移してから、もしくはスプーンなどで使用する分だけ取るといいと思います。

ショップさんからのひとこと
生で食べられるウニ100%+食塩で醗酵させています♪最後にたまねぎ、砂糖などで甘味調整はしますが、雲丹そのものの魚醤なので風味はかなりあると思います。アクセントとしての使い方やスプーンで使用するなどアドバイスありがとうございます。

更新日:2017年04月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す