黒毛和牛希少部位(イチボ)極上ローストビーフ300g
たわら屋

口コミ35件
(4.5)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

満点のスペシャル感に感動!


by セナゴロウ さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
事前にHPで見ていた時から高まる期待の更に上をいくローストビーフで、感動の味わいをいただきました。
商品はとても丁寧な梱包、そして高級感のあるラッピングで、実際の商品を引き立たせるものでした。その梱包を開けて、最初に見た感想は思ったよりもお肉のボリュームが物足りないかな?という印象だったのですが、実際にお肉をカットすると、たっぷりのボリュームがありました。

カットしたお肉の断面は美しいお肉の赤い色で、火の通りも絶妙でした。お肉の美味しさがこの断面でも分かると言えるくらいのきれいな断面で、カットしながらも更に期待が高まりました。
そしてお皿へ盛付けて、付属のたわら屋さん自家製ダレをお肉へ。このタレがゼリー状のとろみがあり、扱いやすくお肉にもよく絡みました。またこのタレが美味しく、決して強すぎない味なのですが旨みがあり、お肉の味の邪魔をしないで引き立たせるものでした。
今回はこのタレ、ローストビーフそのまま、ワサビの3種類の味でいただきましたが、どれも甲乙つけがたい美味しさでした。
そしてその美味しさの元になっているローストビーフ、このお肉がもう感動の美味しさ!口にいれると、まさに「とける」ような味わいで、お肉の甘みや旨みが口いっぱいに広がりました。なめらかでしっとりとしたお肉は、今までに食べた事のない想像をはるかに超える美味しさで、まさにスペシャル感を味わったと実感できました。

原材料がシンプルである事、だからこそ、その材料へのこだわりがある商品なんだとも感じる事ができ、とても満足感が得られる商品でした。
価格が高価である事から日常使いはしにくいですが、何か特別な日や、大切な人への贈り物などでの利用には間違いないと思います。

気になった点
せっかくのローストビーフなので、きれいに盛付けをしたいと思いました。美味しい切り方の説明のように、きれいな盛付け例などのようなものも入っていると嬉しいです。

更新日:2017年04月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す