蒸し牡蠣 珠せいろ 播磨灘産 500g
蒸し牡蠣.com

口コミ5件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まるで生ガキ


by rina さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
これで火が通ってるの?とビックリするくらいプリップリ!!
まずはそのまま、何にも付けずにいただきました。
大きくて柔らかく、全然身が縮んでない。
蒸してあるものだと言わずに食卓に出したら、生ガキなんて家で食べて大丈夫?と家族に心配されたほどです。
蒸してある牡蠣だよ。と言ってもウソ~?と中々信じない家族。
本当に生ガキを食べているみたい~。
ふっくらプリっとした身は冷凍されていたとは思えないくらい新鮮な食感。
くさみはないのにコクのある、まろやかな味わい。
そのままでも十分だけど、レモンを絞っても爽やかで美味しい。
いくつかレシピが入っていたのを参考に、自宅でドレッシングを作ってみました。
お酢、だし醤油、すりおろし人参や玉ねぎなど和風のさっぱりしたドレッシングは夏向けでとってもよく合いますね。
家族に大人気でたっぷり入っていたのに、みんなでついついペロリと食べてしまいました。
牡蠣鍋や牡蠣ご飯など、いろんなもの作りたかったけど今回は新鮮さと美味しさに勝てませんでした!!
また必ずリピートして、牡蠣尽くしの食卓を作りたいと思います☆
画像にありますが、箱のパッケージからしてとても美味しそうで、調理の手間もないので贈り物にもピッタリです。お中元につかおうかと思っています。

気になった点
十分ですが、しいていえば箱の中の牡蠣が2つくらいに分かれていると、半分だけ解凍したりが楽にできると思いました。

ショップさんからのひとこと
ゆきさま。

この度はモニターありがとうございました。

蒸しているのに、ふっくらプリっとした身。。。
そうなんです。
そこに、こだわって作りました。

夏のお中元にカキ。

新しいご提案ですね。

早速、今度そうめんに珠せいろ蒸し牡蠣を合わせて
ぶっかけそうめんを試してみます。

またリピートお待ちしております。

この度はありがとうございました。





更新日:2017年05月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す