スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ5件
(4.8)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新しいお菓子に出会いました


by ねねねこ さん (三重県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
とても素敵にラッピングされたシューケットラスクとクジュールラスクが届きました。

まず、シューケットとは小さく絞り出したシュー生地にパールシュガーをまぶして焼いたフランスの伝統菓子だそうです。そしてこちらはそれをラスクにしたもの。
シューケットは食べたことがありましたがラスクは初めてで、どんなお菓子かとても楽しみでした。

さくさく軽い食感のラスクは素材の美味しさを感じられてとても美味しいです。シューケットラスクは優しい甘さで手が止まりませんでした。甘いものが苦手な方でもきっと大丈夫だと思います。クジュールラスクはお酒にも合う甘くないラスクです。
ちょうど一口サイズで食べやすくて、ころんとした形はとってもかわいいですね。

プレーン
サクサクの生地は香ばしくて噛めば噛むほど小麦と卵の風味がしっかりと感じられました。パールシュガーは甜菜糖の優しい甘さで甘すぎず、生地の美味しさを邪魔していません。カリッとした食感がいいアクセントですね。

ショコラ
初めは香ばしさと卵の風味を感じ、噛み締めていくとほろ苦いココアの風味が広がります。

天然アールグレイティー
口に入れた瞬間から、アールグレイのとてもいい香りがします。ほんのりさわやかさも感じられました。

沖縄県産黒糖
黒糖のコクのある甘さが最後まで口に広がります。

特選パルミジャーノレッジャーノ
チーズの味がとっても濃いです。よくあるチーズをほんのり感じるチーズ風味のお菓子ではなくて、食感はサクっと軽いものの香ばしいチーズそのままを食べているようでとても満足感があります。他の味のクジュールラスクも食べてみたくなりました。

食べやすく分けやすく、見た目もおしゃれでかわいい。
そして美味しうえに、素材にこだわった安心安全なところが嬉しいです。安心して贈り物に利用できます。
また、日持ちのする焼き菓子はとても重宝しますが、おしゃれなものは甘いものが多い中、こちらのクジュールラスクは甘いものが苦手な方やお酒を飲む方にもよろこんでいただけると思います。
贈り物にもみんなが集まる機会にもお茶請けにも、どんなシーンにも合う素敵なお菓子に出会いました。

ショップさんからのひとこと
ねねねこ様、この度は当店のお菓子をお召し上がり頂きまた丁寧なコメントまでありがとうございます。
ひとつひとつのお菓子を大切に味わって頂けお菓子たちも喜んでいると思います。シューケットラスクはもちろんのこと、クジュールラスクのチーズ選びにも時間も掛けイタリアの小さなチーズ工房まで赴き、せっかくなら美味しいものをと勇気を出して(コスト面で)決めた逸品でもあります。これからも体に嬉しく美味しい喜びをお届けできるよう、商品開発も進めていきたいと思います。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2017年05月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す