酒粕チーズケーキ
香のか

口コミ10件
(4.4)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとり濃厚お酒の香りがいい!


by まちみぃ@家飲み最高☆ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷蔵便で届きました。持ってみるとずっしりした重みが濃厚さを物語っており食欲をそそります。

早速冷蔵庫で冷やし、お昼の後に頂きました。
箱もシンプルなブラウンの箱に白のリボンでとても上品で高級感がありました。

見た目も綺麗な焼き目。
袋を開けるとほんのり酒粕の香り。
ベイクドタイプのチーズケーキで包丁を入れてみると濃厚さでねっとりしていてスッと入らない!
下に敷いてあるクッキーはサクッとしてます。

一口食べるとチーズよりもお酒の香りが鼻から抜けます。洋酒とは違う日本酒の香りなのですがこれがチーズと合う!大人な味です。ねっとりしていて美味しい!!
甘さは控えめで酒粕の旨味、味が強いです。
甘いものが苦手な方も食べられると思います。
濃厚さは一切れで十分満足なのですが、甘いものが大好きな私としてはちょっと甘さが物足りないかも・・・お酒の風味があるので子供には好みが分かれそうです。

紅茶より緑茶、日本酒や焼酎、白ワインに合いそう。濃厚なのでさっぱりとした飲み物が良さそうです。

休みの前の夜にゆっくり味わいたいチーズケーキです。
贈り物にも一味違ったチーズケーキとしてオススメです。
ごちそうさまでした。

気になった点
冷蔵商品なので消費期限が2日という点。
冷凍できたら嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
口コミ投稿ありがとうございます。酒粕チーズケーキのお味を気に入っていただけたようで嬉しいです。コメント頂きましたように、酒粕からの甘味・旨味を感じられるよう、砂糖は控え目で焼き上げています。また、出来立ての風味をお楽しみいただけるように冷蔵で送っていますが、賞味期限に食べきれない場合は冷凍し、冷蔵室で解凍いただければ、美味しくお召し上がりいただけます。酒粕以外にもラムレーズンやゴルゴンゾーラのチーズケーキもございますので、また是非お試し下さい。

更新日:2017年05月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す