辛子明太子つぶ出し(100g)
博多料亭 稚加榮

口コミ1件
福岡県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

お手軽に本格的な明太子が楽しめるチューブ


by 本谷亜紀 さん (ラーメン評論家)

ここがおすすめ
福岡といえばラーメン県!年に2、3回は伺っている場所です。もちろんラーメン以外も本当に美味しいものの宝庫で現地にも良く行きますし、お取り寄せもします。その中でも辛子明太子は有名な食材ですよね。なぜ博多で明太子?と思う方も多くいると思うのですが、その歴史は古く韓国から伝わってきたんだそうです。それが日本人向けの味に改良され大ヒット!今ではお土産の定番ですよね。でも一人暮らしの私にとっては小さめのサイズを買っても消費しきれないのが悩みでした。あとは、やっぱり短時間でぱっと使いたいのに1本まるまる料理するのがもったいないなと思うことも多々ありました。

そんな時出会ったのがこちらの辛子明太子のチューブ。昭和36年創業の稚加榮のお店でも出されています。本店ではランチタイムになると行列が出来るほどの有名店なんですよ。ちなみにお店ではこのチューブの明太子が食べ放題というのは何ともうれしいですよね。

これなら好きなときに好きなだけ使うことが出来ます。例えばお家でインスタントの豚骨ラーメンを作るとき、こちらを少しだけ入れていただくと味に深みが出て更に美味しくなります。おにぎりなどにも使いやすいですよね!味もしっかりと粒々感があり、ピリ辛で食欲が進みます。これは明太パスタも気軽に作れそうですよね。いろんな料理がワンランクアップします。

私のオススメのレシピはポテトサラダにちょい足し!普通の皮付きの明太子だと「ほぐす」というひと手間が必要ですがこちらならそのまま使えて混ぜるだけで一品が完成!ほかにもマヨネーズと混ぜて食パンに塗ってもおいしいです。お店の味が手軽に楽しめます。短時間で出来るお手軽メニューとしても嬉しいです。夜食用のお茶漬けにも使えますね。アレンジは無限大。チューブならではの便利さを生かしたいですね。

これからは暑くなるなる季節だからなるべくキッチンに立つ時間は短くしたいもの。便利でおいしいなんて最高の商品です。

更新日:2017年05月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す