ブラウンスイス生乳「十勝アルプス牧場アイス3種8個セット」
十勝アルプス牧場

口コミ5件
(4.4)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚なのに後味が爽やかで美味しい~!


by 楓 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちに待ったアイスが届きました♪発泡スチロールの箱に、大きめの保冷剤と一緒にアイス8個とスプーンを送っていただきました。

ブラウンスイス牛という牛を初めて知りましたが、日本に2,000千頭しかいない牛の生乳から作られたアイスということで、希少なミルクから作られたアイスをいただけることに胸が躍りました♪

また、広々とした牧場で、ストレスなく育てられた牛のミルクが使われているということで、子供にも安心して食べさせることができますね。
子供はアイスが大好きなので、大喜びして食べていました。

プレミアムアイスは乳脂肪が一番多く、ひと匙食べると、なめらかで濃厚なミルクの風味が存分に感じられました!上質なミルクの美味しさがあますことなく感じられるアイスで、甘さも程よく、濃厚なのに不思議と後味が爽やかで・・・スーパーで高級アイスをご褒美に買うことがあるのですが、こんなに美味しいアイスには出会ったことがありませんでした。子供はミルクの味わいが好きなので「こんなアイス食べたことない~!」とびっくりしながら、ぺろっと食べきってしまいました。

バニラアイスは、バニラの芳醇な香りがミルクと抜群の相性で、こちらも最高に美味しかったです!

クリームチーズアイスは、ミルキーなアイスクリームに香り豊かで濃厚なチーズの風味が絶妙にマッチして、ちょっと食べたことのない、上品で、奥深い重層的な味わいでした。ブラウンスイス牛のミルクのおかげで、チーズが加わっても濃厚になりすぎず、後味に爽やかさを感じます!私はこの新しさを感じたクリームチーズアイスが、すっごく好みでした。

高級アイスって最初は美味しいのですが、食べ進めると濃厚で甘すぎて疲れてしまうことがあるのですが、こちらのアイスは濃厚さの中にもさっぱり感があり、甘さも程よいので最後まで美味しく食べきることができました。

三つの味わいがそれぞれ個性的で、違いを楽しめるのもいいですね♪

これからの季節に、ご家族に贈っても、もちろん喜ばれますし、ご高齢の方でも、シンプルで上質なアイスは夏バテしやすい時期でも口にしやすく、喜ばれる贈り物になると思います。今年の実家の父と母へのお中元に、ぜひ選ばせていただきたいと思います!

ショップさんからのひとこと
楓さま、コメントありがとうございます。 
 クリームチーズアイスの重層性にお気づきいただき、ありがとうございます。お客様にどのアイスがおいしかったか尋ねると、やはりプレミアムアイスが多数派ですが、クリームチーズアイス派も常に一定程度いらっしゃって、根強い人気があります。
 バニラアイスも含め、今まで、甘すぎるアイスや、しつこいアイスをイメージして、アイスは苦手とおっしゃっていた方にも試していただきたいと思います。

更新日:2017年05月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す