梅ジャム
坂口農園

口コミ5件
(4.8)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

すっぱ甘くて・・・


by ayakazzi さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
なんとも大人な味のするジャムです。
もともと甘いイメージのある南高梅を使用しているこちらのジャム。
とろとろとしていて、しっかりとしたテクスチャーのジャムです。梅肉は目立ちません。

甘いのかと思いきや、すっぱ甘い、大人の味のするジャムです。

また、つけるものによって七変化!
ハード系のパンにつけると、甘みが引き立ち、クリームチーズなどを足してもとても合います。クリームチーズとは、クラッカーなどに乗せておつまみにもなりました。
食パンなどの柔らかいパンにつけると、酸味が先にきて、梅っぽさがあります。
同じくヨーグルトなどにトッピングしたら、こちらもすっぱさがきて、さっぱり感も抜群でした。
バゲットなども含め、ハード系のパンが好きなので、個人的にはその組み合わせがおすすめですが、いろいろ楽しめるジャムなので、とてもおすすめです。

パッケージも可愛らしく、日本のジャム、という感じ。毎日の朝ごはんが楽しくなる一品です。セット商品などあれば、贈り物にも最適だと思います。

和歌山の梅は元から好きで、梅干しなども毎年購入していますが、甘さと酸味がしっかりしている印象があるので、そのよさが活きているジャムだと思いました。

気になった点
瓶の形が四角いので、最後、角にジャムが残って綺麗に取りにくいように思いました。

更新日:2017年05月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す