[のまえ]山海の幸 「なめ茸海苔・京都ぽーくの豚味噌・丹波しめじと帆立」
下鴨茶寮

おいしそう16票  口コミ5件
(4.2)

京都府

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味わい深いご飯のおとも


by ことぶき さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
シンプルで高級感のある黒い化粧箱に入って到着しました。瓶に貼られたラベルシールも控えめで品があり、洗練された印象が商品イメージにマッチしています。そして何と言っても、山と海の幸3種を一度に楽しめるところがうれしいですね!瓶から出してすぐ食べられる手軽さも、食卓へのちょい足しや晩酌のおともに重宝します。

早速炊き立てのご飯といっしょに頂くことに。

まずは「なめ茸海苔」。普段食べている市販のなめ茸は、甘さが際立つ単純な味なので途中で食べ飽きてしまうことがありますが、こちらは青さのりと炊き上げ磯の香りが加わることで、豊かな風味が広がります。しっかりとした味付けながらしつこくなく、えのきのとろみとご飯が相性抜群で一口もう一口とクセになるお味です。木耳や筍のシャキシャキとした食感もアクセントになり、食べ慣れたなめ茸とは別物の新しい美味しさです。

続いて「京都ぽーくの肉味噌」。豚肉自体の甘み・旨みに、麦味噌や葱、牛蒡が加わることで一層味に深みが増し、これだけでご飯一杯食べられる濃厚なコクがあります。冷奴やふろふき大根など、お料理へのトッピングにも幅広く活躍する点も魅力的ですね。

そしてお楽しみの「丹波しめじと帆立」。丹波しめじと帆立稚貝がごろごろ入った贅沢な逸品で、コシの強い丹波しめじと噛むほどに旨み溢れる帆立はお酒にもぴったりです。貝類の佃煮は硬いイメージがありましたが、こちらの帆立はふっくら柔らかく炊かれ大変食べやすいです。

3種共通して、ただ味付けが濃いのではなく、素材の旨みが引き出された奥深い味わいが楽しめます。きのこメインのヘルシーなものから豚肉が主役のものまでバラエティに富んでいるので、幅広い年代の方に喜んで頂け、贈り物にもお薦めです。

くわしい商品ページへ

更新日:2017年05月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

下鴨茶寮 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す