国産非加熱はちみつ 3本セット
巣鴨養蜂園

口コミ6件
(4.8)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

はちみつパワー!!


by kmkhs さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
ダンボールの中にプチプチで梱包され蜂蜜の入った箱が入っておりました。毛糸の茶色と黄色のはちみつカラーのリボンがついておりあたたかみも感じられる箱でした。蜂蜜の瓶ピッタリの仕切りになっているので割れるかとなく入っていました。

<あかしあ>
白っぽい蜂蜜で他の2つに比べ香りは強くないです。また、甘すぎずサッパリしておりスーパ等で購入する蜂蜜のように甘ったるくありません。そのままでもわたしは食べれるくらいです。クセが少ないのでどんな料理にも合うかと思います。我が家では使いやすいので朝食のオートミールに蜂蜜を混ぜ合わせ、フルーツ、牛乳と一緒に食べています。

<とちの花>
少し黄色味がかった蜂蜜です。蓋をあけるとフワッととちの花の香りでしょうか?お花の香りがします。こちらも甘すぎずスーッと香りが抜けていき爽やかな風味です。香りがあるのでプレーンヨーグルトや紅茶との相性が良かったです。

<シナノ木(菩提樹)>
1番濃くべっ甲のような色味です。こちらが1番香りが強く、ハーブ系の香りがしました。味も濃厚で蜂蜜の甘さと一緒に香りも口に広がります。香りや味が強いので好き嫌いがもしかしたら分かれるかなぁと。

どの蜂蜜も今まで食べていた蜂蜜はなんだったの?と思うくらい美味しかったです。また、非加熱の蜂蜜を知らなかったので、栄養価の高さにも驚きました。お料理好きの方や健康に気遣っている方などへ贈ったら喜ばれるかと思います。

気になった点
蜂蜜を使用したレシピをあまり知らないので、生産者の方がオススメする食べ方やレシピを教えていただけたら嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
この度は巣鴨養蜂園のはちみつをお召し上がりいただき、またご丁寧なコメントありがとうございます。たくさんのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。

種類ごとのはちみつの味や香りの違いを感じていただけてとても嬉しいです。
生産者ならではのはちみつの使い方やレシピ。なるほど~と思わず口から洩れていました。ご指摘いただいたありがたいアドバイスとして今後ぜひレシピなど考案してみたいと思います。
ありがとうございます。

またどこかで大切な方への贈り物などをお考えの際に、巣鴨養蜂園のはちみつを思い出していただけたら幸いです。

更新日:2017年05月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す