和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

口コミ30件
(4.5)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

あんこ好きが喜ぶ和菓子セット!


by ふみふみ さん (山形県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
包装用紙から和菓子屋さんの、和の雰囲気が出ていて、開けるときのワクワク感は贈答用にピッタリだな、なんて思いながらの開封。そんな私の目に飛び混んできたのは、箱にたっぷりと入った和菓子たち!外側の包装用紙同様、和菓子そのものの包みも、これまた可愛いらしくて、破いてしまうのがいささか躊躇われました。が、あんこ好きの胃袋の存在の方が勝り、どれにしようか迷いながらも包みを開けていきました。

きぬの夕月
最中のさっくり感と中に入ったたっぷりのあんこがくせになる美味しさ。パクパク頂きました!

つくばお散歩日和
ダックワーズの洋風生地に甘さ控えめのあんこが相性抜群!サクッの後のあんこのしっとり感がとても良かったです!

菓音
粒あんの中に、もちと栗がそれぞれ入っていたのですが、もちのほうは食感が良く、栗のほうは、ゴロッとした栗が丸ごと入っていました。どちらも甘さが丁度よく、あんことの相性も申し分なく、美味しかったです!

六花の精
栗のまわりをこし餡が、そのまわりを雪に見立てたように氷餅で囲んでいます。味はこし餡の舌触りの良さが相まってすごくさっぱりした印象で、美味しかったです。ただ、まわりの氷餅に口にの中の水分がとられていくようで、少し食べづらかったです。

筑波太鼓(どら焼き)
プレーン味と黒糖味があったのですが、まずどちらも、しっとりした生地の歯触りは、普通のどら焼きのそれとは別格でした!プレーン味は、さっぱりとした印象で、程よい甘さで美味しかったです。そして、もう1つの黒糖味の方は今まで食べたどら焼きの中でも一番美味しいと声を大にして言いたい(笑)。黒糖の上品な甘さ、生地のしっとり感、そしてたっぷりのあんこ。この三つ巴が言うまでもない美味しさを作り出し、息子と一緒にあっという間に食べてしまいました!

麗日彩菓うらら
羊羮のもっちりさと小豆の上品な甘さが口の中でしっとり溶けていき、美味しかったです!

セットに入っていた全ての商品を頂いて思ったことは、和菓子とあってやっぱりあんこがメインなのですが、組み合わせるものを変えるだけで、少しずつ表情を変えるあんこに、思わず感心してしまいました。あんこが主役のものもあれば、他の素材を引きだたせるためのあんこであったりと、面白かったです!

気になった点
少し隙間があったからか、箱を開けたときに商品がバラバラになっていたので、そこをもう少し工夫されると良いと思います!
また、基本あんこをメインとされているからだとは思うのですが、少し後半、味に飽きが生じたので、四つのどら焼きのうち二つをバター入りにするなど、味の変化があっても良いのではないかと思いました。

更新日:2017年06月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手づくり和菓子 翁屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す