基本のだし だしパック 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ15件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お魚の香りたっぷりっ


by ayumikun さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(3.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
一回分ずつ簡単に使えるタイプは、その時に使う量に合わせて調節出来てとても便利。お出汁をとるのもお鍋に入れるだけでとても簡単!ちょっとした手間を加えるだけでとても美味しいお出汁がとれます。顆粒だしとは味が全然違うので、今まで使ったことがない方は、違いを感じで頂くのに是非一度使ってほしいです!確かに顆粒だしは簡単ですが、手間を上回る美味しさです。お料理が全然美味しくなりますので、今までなんだったんだろうと感じると思います。もちろん顆粒だしに比べればコストパフォーマンスは悪いかもしれませんが、そんなことを感じる以上の美味しさを感じるのではないでしょうか。
人によってはだと思いますが、お魚の出汁ですので、お魚があまり好きではない方は、香り、味ともに、かなり強く感じるかもしれません。でもとても私は美味しいと思いました。

気になった点
お魚の香り、味がとてもするので、少々魚臭いと思う人もいるかもしれません。お魚の臭いが苦手な方は気になるかもしれませんが、好きな方には、お魚の香りがして美味しいです。
また、少し塩分が強いように思いました。
ひとつずつのパッケージの布が、煮出す前はとてもしっかりしていて、手で破るのが少し難しいかと思いました。

更新日:2017年06月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す