【とろなまバウムクーヘン】とろなまチョコ
バウムクーヘン専門店 せんねんの木

口コミ122件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ひとり占めしたい味!


by mikan さん (宮崎県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず見た目。直径11.5cmと小さい感じに思いますが、持ち上げると外観と裏腹なずっしり感。
ケースから出してみると、冷凍ながら黒光りする重厚感に「あ!金粉かかってる!」という高級感。食べるのがもったいないと感じる雰囲気がありました。

説明には、「冷凍のままでも食べられるし、解凍してとろとろの食感も味わえる」とあったので、ケースから出したあと半分に切り、半分は冷蔵庫に、残り半分は冷凍庫に入れました。
お風呂上りに冷凍庫、冷蔵庫それぞれから出し、解凍した方は崩れないようにそっとカット。1つのお皿に並べて盛りました。

冷凍のままのバウムクーヘンは本当にアイスケーキのようでした♪上の層のチョコレートはやや硬めで高級チョコの濃い味なのに中のムースがさっぱりと食べられる口当たり、下の層はアイススポンジでしっかりとした歯ごたえ。

解凍した方は・・・「えっ?さっきのと同じもの?」とびっくりするような口当たりでした。上の層のチョコムースは外側の濃厚さにムースのとろとろが増した感じがしてまさに「とろける生」って言葉がピッタリ合います。下の層はバウムクーヘンの生地がしっかりしていて上の層のとろとろに相性バッチリ!

冷凍、冷蔵のどちらも一緒に食べると、その食感と味の感じ方の違いが面白いほどわかります。

層別に食べても、併せて食べても良し。
冷凍冷蔵で各2つの楽しみ方、併せて4通りの楽しみ方ができました。
贈り物にはもちろんですが、チョコレートが濃いので、小さくカットしてもおもてなしには十分すぎる演出ができると思います。

気になった点
外側が全部チョコでコーティングされているので、お皿に移す時にコーティングに触れないように盛るのが、少しだけ緊張します。

更新日:2017年06月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す