ナッツの蜂蜜漬け 200g
MY HONEY

口コミ1件
海外
審査員の実食レポート みんなの口コミ

朝食、おやつ、お酒のお供に…栄養たっぷり、ナッツの蜂蜜着け


by 甲斐みのり さん (文筆家)

ここがおすすめ
定期的に友人たちと開催する、持ち寄りごはん会。それぞれが自分のお気に入りの食を紹介するような場にもなっているのですが、そこで出会ったのが、MY HONEYの「ナッツの蜂蜜漬け」でした。友人の一人が、今一番のお気に入りとして、テーブルの上に置いた途端「わあ、すてき」と歓声が。ラベルや瓶の佇まいが絵になるので、ひとしきりカシャカシャと、シャッター音が響いたほどです。


友人が「ナッツの蜂蜜漬け」とともに持参したバゲットを切り分け、その上にのせて、みなでパクリ。トロンと甘く奥行きを感じる味わいのハチミツと、彩り豊かで香ばしく、キュキュっと噛むたび旨味が広がるナッツとの、組み合わせの妙に、さらなる感嘆。

その場にいたのは、食べることが大好きな仲間。ヨーグルト、アイスリーム、トースト、フレンチトースト、パンケーキ、野菜サラダ、チキン……など、「こんなふうに使いたいね」とアイデアが次々出てきました。

その日をきっかけに私も購入。いろんな使い道が楽しめる中、個人的な一番のお気に入りは、チーズに合わせること。ワインのおつまみとしてはもちろんですが、朝食時、「ナッツの蜂蜜漬け」をかけたチーズを、パンの上にのせるだけで、特別な朝食に変わります。

MY HONEYのハチミツは、世界一の品質と言われる希少なハンガリー産ハチミツ、フルーティーな香りの鳥取県大山産のハチミツ、季節の国産百花蜜をブレンドしたもの。そこに、職人が手作業でローストした栄養がぎゅっと詰まったナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツ)を、たっぷり漬け込んでいます。ミネラル豊富でヘルシーで、体にも優しいナッツを、日常的に取り入れたいと思っていたところだったので、嬉しい出会い。1瓶でパスタ1食分程度の840kcalというのもありがたいかぎりです。

値段もサイズもちょうどよく、手土産やちょっとした贈りものにも。手渡したあと、どんなふうに食べたら美味しいか、こんな使い道もいいかもね、などといつも話が盛り上がります。

更新日:2017年06月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す