瀬戸のワインロール ~暮れなずむ瀬戸内の風景をワインのロールケーキで~
さぬき志度 風月堂

口コミ5件
(4.2)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ワイン好きにはたまらない!贅沢ロール


by 村島モモ さん (三重県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ワインを使用したロールケーキは他にないので、届く前から楽しみにしていました。冷凍で届いたその商品は丁寧に梱包されており、パッケージもオシャレで期待を裏切りません。3時間ほど冷蔵庫で解凍しました。中から取り出すと芳醇なワインの香りが漂い、ますますテンションが高まります。綺麗な紫色のロールケーキってあまりないですよね。ワインを直接吹きかけているとのことで納得。側面の山々は瀬戸内海の風景を演出しているんですね。
ほわっととろけるような口どけで、ワインで柔らかく炊き上げたというレーズンがアクセントになっています。これまでワインや生の葡萄は好きでもレーズンは苦手だったのに、不思議とこのロールケーキのレーズンは美味しく食べられました。お値段は税込1950円なのでロールケーキの相場からすると少々お高めかもしれませんが、ワインの使用量も多く(1本あたり70ml使用)、丁寧に作り込まれていると思うので妥当な価格だと感じます。
ただ個人的にはアルコールを思っていた以上に強く感じたかも。アルコール度数0.1%以下なので運転する分には問題ないとのことですが、アルコールの入ったスイーツの苦手な方だと好き嫌いが分かれるかもしれませんね。甘さも控えめですし、大人のスイーツだと思います!ワイン好きの方ならぜひ一度試してみてください。

更新日:2017年07月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す