だしパック 味司
小倉屋山本

口コミ5件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

老舗ブランドのおだしが自宅で味わえます。


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
指定日、時間通り到着しました。

小倉屋山本さんといえば、関西では昆布や佃煮で有名な老舗として名を馳せています。今回のお取り寄せ審査は「だしパック」でしたので、やや意外な印象を受けました。でも、考えてみれば、常日頃から、昆布、鰹節などといった原材料をあつかわれているのですから、だしパックを販売されるのもアリですよね。しかも、老舗ブランドが作るものというのも、かなりの付加価値がついていると思います。

実際に、夕食のお献立で使用してみました。まず、かぼちゃの甘辛煮です。普段は、塩麹と化学調味料で味付けしておりますが、今回は、出汁パックのみで作ってみますと、お昆布と節からのほんのりとした優しい香りと旨みが感じられ、塩麹を入れなくても、本当に上品で美味しい甘辛煮ができました。

次に、キノコのお味噌汁です。普段はいりこで出汁をとって作っています。こちらにも出汁パックのみを投入。キノコの旨みと出汁のまた違った旨みが相まって、普段のお味噌汁が料亭のお味に変身しました。

これからの季節なら、冷たい麵のつけ汁のお出しとして、簡単に本格的な味が再現できそうです。 
手軽さは粉末の化学調味料と変わらないのに、仕上がりは本格派、これがこのだしパックの良さですね。

気になった点
ご贈答用としてお贈りする場合に、取り扱われている他の商品のパンフレットなどを同封されていると なお良いのではと思います。

更新日:2017年07月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す