プチバウムケーキ6個入りセット
バウムクーヘン専門店 せんねんの木

口コミ30件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわふわとろとろの新感覚バウムクーヘン♪


by ゆか さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
バウムクーヘンは自分でも大好きで、手土産にもよく購入していますが、せんねんの木さんのとろなまバウムクーヘンは今回のお取り寄せ審査で初めて知ったので、届くのをとても楽しみにしていました。
無事に受け取り箱を開けた瞬間、カラフルで可愛らしいバウムケーキに思わずテンションが上がりました!
サイズも思っていたより大きく、バウムクーヘンというより生ケーキのような見た目。見映えもバッチリです。
とろなまバウムクーヘンということで、アイスケーキとしてより「とろなま」感を味わいたかったので今回は解凍してから頂きました。

「チョコ輪うむ」は、まず見た目は一番文句ナシ!艶々に輝いていて金粉が更に高級感を演出しています。
チョコムースはとても濃厚でカカオがしっかり感じられるチョコ好きにはたまらないお味!
バウムクーヘンとの黄金比のおかげか重くなりすぎず、ペロッと完食(笑)。

「抹茶輪うむ」は、抹茶の苦味もきちんと感じられるとろふわ抹茶ムースとバウムクーヘンのほのかな甘味と相性バッチリでした。

「せんねんの木ブリュレ」は、しっとりしたバウムクーヘンとサトウキビの優しい甘さが最高!
解凍したせいかブリュレのカリッと感はあまりなくなってしまいましたが、個人的には一番美味しかったです!

「マンゴーヨーグルト輪うむ」は、とろふわで爽やかなヨーグルトムースにマンゴーソースの甘酸っぱさがたまらなく美味しい!濃厚さもあるけどあっさり食べられちゃいます。

「4種のベリームース」は、ベリーの果実味がギュッと詰まったふわとろムースでとても美味しいです。甘味が強めですが、ベリーの酸味がきいていてサッパリ頂けちゃいました!

「ティラミス輪うむ」は、甘さ控えめのとろっふわっのティラミスがたまらない一品。
マスカルポーネのコクもしっかり感じられとても美味しかったです。

どのバウムケーキもムース部分はふわふわとろとろで、それぞれの素材の味もしっかり感じられとても美味しかったです!
バウムクーヘン部分はとてもしっとりしていて卵の風味と優しい甘さでこれまたとても美味しく、ムース部分とバウムクーヘンとの絶妙な黄金比のおかげか、どれも重くなりすぎず最後まで美味しくいただけました!
まさに「とろなまバウムクーヘン」でした!
自宅用はもちろんですが、見映えも可愛らしくとても良いので、贈答用でも喜ばれるお品だと思います。(思いのほか冷凍庫の場所をとるので、その点だけは注意です。)

気になった点
「一度で二度、美味しいバウムクーヘン」「凍らせて食べるとアイスケーキ」「冷蔵庫で1時間待ったらとろとろふわふわの食感に・・・」という所を、もっと案内やパッケージに記載してアピールした方が、分かりやすくて良いかと思います。

更新日:2017年08月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す