安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ44件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

濃厚チョコをまとった極上スイートポテト


by kaz さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
食べてみたかった、大好きスイートポテトのベルギーチョココーティング!!
さぁ、待ってましたよ宅配便。そしてそして食べどきまではお預けです。
5フレーバーの待機状態にもはや興奮!
やはりスタートはプレーンなチョコかな?なんて選ぶ楽しさはとってもハッピーな瞬間でもあります~。

あれこれ味の想像しつつ、やっぱり定番とも思われるチョコにしました。
さて~~。食べ方のメモをしっかり熟知し、まずはパリパリの冷たくタイプのあっさりから。「お、おいちぃ~」あっさりでもしっかりとチョコと安納芋のお味が迫って来ます!!
パリパリしつつ、やはり上質なチョコは口の中での溶け具合が最高です。うん!そして大好きなスイートポテト。うん、うん!安納芋の風味ある甘さはやはり別格、格別。両方がしっかり濃厚。レンチンもトライ。とろけたチョコがポテトに絡まり、濃厚さがより極まるお味。

2つめに抹茶です。そんなに惹かれてはないフレーバーだったのに、これがイケてた!抹茶の苦味に甘いポテトがスッゴく合います。ちょーどいい!!
この抹茶のチョコ自体が美味しい!パリパリも常温もレンチンもオールマイティ~。

苦味の次は甘いイメージのキャラメルで。うんうん、想定のしっかりしたコクと甘さ。ポテトとも合うんだけれど、個人的には混ざり合いすぎたお味??塩キャラメル的な、アクセントが欲しくなっちゃったな。パリパリが一番好きな感じとなります。

そしてまた味変(笑)で、酸味のストロベリー。
なんかピンクって可愛いいですよね。セットのセンスの良さにも思えちゃう。
ストロベリー実食!はい!これもオールオッケー。
やはりチョコの甘さがしっかりしているので酸味やまとまり感が好きな味わいなのなぁ。チョコが勝っているからか、ストロベリーの香りの安納芋の風味との相性は気にならず?ていう感じでした。

最後は一番好きなホワイトチョコです。これが、、、私にはこのシリーズではビリっけつ。だいぶ甘ーーーーいっ。ホワイトチョコはすごく美味しい!でもポテトと合わさると安納芋の甘さを超えすぎてホワイトチョコがめちゃ前面に出過ぎてきました(私的にです!)

今回のお取り寄せ審査は、とにかく暑い夏真っ盛り。この事はとってもお味にです影響する季節だとつくづく感じました。
秋冬の方がもっとレンチンや常温を美味しく感じると思ったんです。もともと普段スイートポテトを軽く2~3秒レンチンするのがすきなのですが、この試食ではレンチンすると安納芋の食感が消え過ぎて、印象が薄くなりました。パリパリが一番安納芋のしっとりとねっとりが、一個で食べ進むにつれ全ていい感じになってくれたと思います。
でも本当に好きなスイーツになってしまいました!!美味しかったです。
ギフトとして秋冬に利用したいなぁ、女子会でお披露目してもきっと盛り上がってもらえそうです。

気になった点
パッケージ、お箱が無地なので殺風景でせっかくのこだわり商品が、その辺のスーパーで売ってる感じに思えてしまうなと感じました。
すみません。ギフトとして贈るときに「箱は普通なの、だけど美味しいから!!」とめちゃくちゃ前置きしてしまいそうです。

更新日:2017年08月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す