雪塩 120g
宮古島の雪塩

口コミ1件
沖縄県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

まるで粉雪のようなふんわりとしたやわらかさ


by 菅井かおる さん (食と暮らしを楽しむ!「美食手帖」主宰)

ここがおすすめ
宮古ブルーと呼ばれる、息をのむ美しさの宮古島の海。その宮古島の海水を、にがり成分を含んだまま結晶化したお塩です。真っ白なパウダースノーのような見た目、軽くてきめの細かい感触に「こんなお塩があったの?」ときっと驚いてしまうはず。ふんわりしたイメージ通り、やさしい口どけのマイルドな味わい。

【おすすめの使い方】
炊き立ての白いご飯に雪塩を振って混ぜ合わせ、軽く握る。そんなシンプルな塩おにぎりが、一番のおすすめです。お米の甘みを存分に引き出してくれますよ。また、トマトジュースや冷やし甘酒に塩味を足したいときにも、溶けやすくて便利。そして私の密かな楽しみは、大福の餡に雪塩をちょっとずつ付けながら食べることです。

更新日:2017年08月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す