博多 華しゃぶ(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ5件
(4.6)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

記憶に残る美味しさ!


by yuka19 さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通りに届きました。
シンプルな包装でありながらも、十分に美しい似姿で、贈答でも安心して使用できそうです。

家族が揃う日を待って、期待に胸膨らませながらいただきました。
同封されたリーフレットには、冷しゃぶと温しゃぶの説明がありましたが、今回は温しゃぶにしました。説明でおすすめしてあった通り、キャベツ、ゴボウ、豆腐を入れて。
クーラーで冷やした部屋で温しゃぶ!なんて贅沢なひと時でしょう。

まずは、こだわりのスープから。
一口飲んで、おいしいっ!!おかわり!!
2回目はほんのネギを入れてみました。あまりの美味しさに、スープ全部飲み干せそうでした。

次に、冷凍の餃子。こちらはお鍋に入れてから8〜10分。出来上がったアツアツ餃子は、皮がもちもち、中身も詰まっていて、鶏肉であっさりと、それでいて肉汁がジュワーっと広がり、やみつきになります。
添えられていたポン酢とも、もちろん相性良し。子どももパクパクと夢中で食べていました。

さて、ついに、華味鳥のしゃぶしゃぶ肉。
ホームページで見ていた通りの、華やかなピンク色でした。独自の飼育方法で徹底管理されている華味鳥。ドキドキしながらしゃぶしゃぶして、ポン酢とともにいただくと、さすが風格のあるお味。柔らかく、旨味があり、まろやかでした。

最後は雑炊。もうここまできたら、美味しいに違いないのは分かっていました。が、もしかすると醤油でも足した方が良いのかな、なんて思いましたが、そんなの必要なし!
スープの旨味だけで十分でした。おなかはいっぱいなのに、不思議とおかわりしてしまう美味しさ。

実は今まで華味鳥を聞いたことがありませんでしたが、こんなにも美味しいのですね。
調べてみたら大阪にも数店舗あるようなので、機会を見つけて、ぜひ伺いたいと思います。
また、贈答にも安心して利用できる美味しさであり、のしや紙袋も用意いただけるようなので、今後の選択肢の一つに追加させていただきます。

記憶に残る美味しさとなりました。ありがとうございました。

気になった点
しゃぶしゃぶのお肉は十分な数があるので、水餃子ももう少し数を増やしていただければ最高です。

更新日:2017年09月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す