だしパックNo.1
だし処 こがね

口コミ5件
(4.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

目覚めのコーヒーのかわりに


by maimai29 さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
色んなだしのブレンドを楽しめるシリーズのNo.21。
紅茶やコーヒーみたいでオシャレ。パッケージも、だしというより紅茶のよう。
いつもコーヒーで目覚めるのですが、だしにかえてみることにしました。
1日目。まずはだしのうまみを味わうために、他の調味料を加えず、だしだけで。
冷凍枝豆の中身を具にして、ほんのり塩味をつけましたが、最初は味が足りないと感じました。でも、ふた口、三口と進むにつれ、だしの素材の味が感じられました。
2日目、枝豆に加えて塩抜きわかめを入れ、塩味をアップ。しめじと豆腐も入れました。めかぶなんかも合いそうです。
3日目、生姜麺の茹で汁にプラスしていただきました。麺との相性、良いです。
4日目からは味噌汁に入れていただきました。味噌を入れてもだしの味が感じられ、家族にも好評でした。
8袋入りで、1日1袋だと1週間と1日。けっこう長く楽しめます。
いい材料を贅沢に使っているからだと思いますが、お値段はちょっと背伸びしてると感じますが、ちょっとしたギフトにするならコスパが良いです。
コーヒーのドリップパックを贈ることが多いのですが、このだしなら一袋で二、三杯取れるので、家族で楽しんでもらえますね。
ゴールドのパッケージも品があって華やかなので、お祝いごとのときに配るのもいいかもしれません。
だしを取った後のパックの中身で作るふりかけもおいしいです。

気になった点
普段使いができるお値段の、簡易版があるとうれしいです。

更新日:2017年09月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す