石丸さぬきうどん おとりよせセット
石丸製麺

口コミ10件
(4.0)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

可もなく不可もなく


by あや さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(1.0)
(1.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(1.0)

ここがおすすめ
おすすめコメント、とされてしまうと正直こまってしまうクオリティでした。
私の好みの問題もありますが、正直、期待外れで残念でした。

ぶっかけうどんと釜玉うどんにして試食しました。
めんつゆは出汁の味が効いていてとても美味しかった、が麺にあの讃岐独特のコシは全くなく・・・私の茹で方が悪かったのかと思い次の日にはうどんの味がしっかりと分かるシンプルな釜玉うどんに。
やはり、麺にコシは無く、変にねっとりとしたもっちり感でツルツルした印象はありませんでした。
一言で言えば、不味い。やはり取り寄せ系はこんなものかと落胆しました。機械で作るには限度があるという事ですかね。本場の手打ち讃岐うどんには敵いません。
ただ、乾麺タイプもあるみたいで乾麺の讃岐は美味しいイメージがあるので、そちらは食べてみたいと思いました。

ショップさんからのひとこと
このたびはご期待に添えなかったようで大変申し訳ございません。讃岐うどんの強いコシは、ゆで時間と水洗いによってより引き出されます。今回はお口に合わず申し訳ございません。機会がございましたら、乾麺も当社の主力商品ですので、お試しいただけると幸いです。【店長 山下】

更新日:2017年09月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す