石丸さぬきうどん おとりよせセット
石丸製麺

口コミ10件
(4.0)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

もっちもちの おうどん!


by tokotoko さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
イラスト入りの分かりやすい説明書が付いているので、料理が苦手な私でも簡単に作る事ができました!

今回は「かけうどん」と「ぶっかけうどん」の2種類に挑戦してみました。
トッピングは2種とも同じで、ねぎ、大根おろし、とろろ、温泉卵、素揚げした茄子とオクラ、かけうどんのみ刻みネギ少々。

商品の麺は半生の状態で包装されているので、最初の見た目は少し細めに感じるかもしれません。
でも、茹でているうちにどんどん麺が膨らんできて、湯面に浮かぶ様子はまるでお店屋さんの様で楽しかったです♪

付属のつゆは3人前にきっちり分かれているので使いやすいです。
甘みがあって食べやすい味なので、どんなトッピングにも合いそうです。
個人的には大根おろしとネギとの相性が好きでした。

麺は太すぎない中細麺なので、女性でも食べやすいかと。
もちもち好きの方にはとくにお勧めです!

気になった点
麺もつゆのように一人前ずつ小分けしてあると尚良かったです!

ショップさんからのひとこと
このたびはありがとうございます。当社の人気商品「石丸うどん」はおっしゃる通り、通常の讃岐うどんに比べると少し細めに仕上げております。お子様からお年寄りまで食べやすい太さになっております。もし、物足りなさを感じられる際は、太麺の商品もございますので、ぜひお試しください。私もうどんには、大根おろしとねぎのゴールデンコンビが大好きです。【店長 山下】

更新日:2017年09月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す