マンハッタンの恋
プーゾチーズケーキセラー

口コミ92件
(4.5)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ぱりっふわわんっさくほろっ


by うるにゃん さん (千葉県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていたチーズケーキ♪
わくわくしながら開けると丁寧に梱包材で包まれた、素敵なパッケージの箱が入っていました。
シンプルだけどお店のロゴがとってもおしゃれにデザインされていて、ギフトにもぴったりだと思いました!

すぐにでも食べたい気持ちをおさえて解凍させて、家族で夕食のデザートにゆっくりといただきました♪
水滴がつかないよう袋に入れて、商品説明の冊子・解凍方法や切り方などが書かれた美味しい食べ方も送ってくださったので、迷わず美味しくいただけますねっ。

12cmと知ってはいたものの、開けると本当に可愛らしいサイズで・・・確かにこれは恋人と2人で分け合いたいサイズかなと思いました。
でも、表面のキャラメリゼがとっっっても美味しそう♪と食べる前からみんなでわくわくっ。

包丁を入れるとぱりっぱりっと!思ったよりも厚めなので上手く切るのが大変でしたが、表面だけじゃなく存在感のあるキャラメリゼにテンションアップ♪
ぱりっかりかりっと香ばしくて風味豊かなキャラメリゼはほろ苦いタイプ。

その下のチーズケーキがほわっほわんふわふわでしゅわわんっと口どけてくスフレのような食感!!!
食べたことのない新食感のチーズケーキでした。
チーズの塩気やクセがなくて、まろやかクリーミーなコクと甘さが感じられるタイプ。
卵やミルクの自然な甘さにバニラビーンズが香り、なんだかプリンのようなお味でしたっ。
素材の味をしっかり味わえる自然で控えめな甘さ。
キャラメリゼがほろ苦カラメルっぽいので、余計にプリンっぽく感じたのかもしれません。

そして底は全粒粉入りかな?さくほろほろっとしっとりした生地で、小麦の甘さとバターのコクがじんわり味わい深いバタークッキーのようでした。
これがあることでチーズケーキ感が高まりますね。

それぞれ別に食べてもしっかり美味しくて、一緒に食べるとその食感と風味がたまらないマリアージュ♪
ぱりっふわわんっさくほろっの変化が楽しめました!

素材の味を活かしてあるので、本当に材料にこだわってるのが伝わりますし、甘すぎないから食後にもぺろっと食べれちゃいますねっ。
紅茶とコーヒーを淹れてみんなで味わいました。
みんなはお砂糖やミルクを入れてましたが、私は無糖のストレートティーで。
シンプルな味わいだけれどしっかりと素材の味を感じられるから、どんな飲み物でもチーズケーキが主役になれるかなと思いました♪

とってもとっても美味しかったです♪
・・・でも、だからこそ、4人で分けるには小さすぎたかな?
美味しくて、実際1人でもぺろりといけちゃうと思います♪(笑)
家族で食べるなら2個は必須かなあと。だから、ギフトにする際はセット売りの方が良いのかもと思いました。

とってもとっても美味しくて幸せなティータイムになりました♪

気になった点
モニター審査員当選確定の際に、到着日を登録変更させていただいたのですが、変更前の日程に届けてくださったみたいで、外出から戻ると不在届が・・・!翌日再配達してもらい、商品には特に支障もなかったので良いのですが、ギフトの際はこういう手違いがあると困るかな?と。

更新日:2017年09月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プーゾチーズケーキセラー の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す