華味鳥のカレーセット(9食入)
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ5件
(4.6)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格カレー


by rina さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
欧風、インドカレー、ネパールカレー色々あるけど、水炊料亭のカレーなんて初めて!!
新しいカレーに出会えそうで、とっても期待して待ってました♪
料亭らしい素敵な外箱で届き、贈答品にも使えそう。

一般的にチキンカレーと言うと、鶏モモがゴロンと入っているスタンダードなものを思い浮かべると思います。
でも、この商品は三者三様のチキンカレーが違った形で楽しめるのが面白い。
家族で違う味を作り、味見しあいながら食べました♪
作ると言っても温めてご飯にかけるだけなのでお手軽♪

どのカレーにも共通しているのは、鶏ガラの出汁の風味が効いているところ。
コクがあります。

・華味鳥カレー
定番メインの華味鳥の鶏肉がたっぷり入っていてボリューム満点。
贅沢にお肉たっぷりです。
レトルトって、パッケージに載ってる写真と中身と比べて、あれ?って事あると思うんですが、これは写真の通りお肉がゴロッと入ってます。

・手羽元のカレー
初めて手羽元をカレーで食べました。
我が家ではそのまま焼くか、甘酢煮くらいしかレパートリーのない手羽元なので、とっても新鮮。
手羽元が丸ごと1本骨つきで入っていて、インパクトにびっくり。
骨からも旨味がたっぷり溶け出していそう~♪
本当にお肉が骨からホロっと取れ様に柔らかい♪手間かかってそう。
しっかりじっくりと煮込んでくれているので、心配してたおばあちゃんも「柔らかいよ」と美味しく食べられました。

・キーマカレー
粗挽きのキーマカレーはよく食べる大好きなタイプ♪
挽き肉がそぼろみたいで本当に粗挽き。
お肉感をしっかり味わえます。
かと言ってお肉だけ浮いている訳ではなく、鶏ガラの味がしっかり染みている。
まろやかさと鶏ガラのコクが合わさって絶妙です。
旦那さんはこれが1番気に入ったみたいで、男の人ウケも良さそうです。

カレーを作るとき、子供向け大人向けと味付けや辛さの好みが違って手間だなぁと思っていたんですが、ちゃんとみんなが大好きなカレーがあるんですね!

更新日:2017年09月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す