銀座抹茶へしれけーき
銀座へしれけーき

口コミ20件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

記憶に残る逸品


by じぇーさん さん (佐賀県・50代・男性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
待ちに待った審査商品の到着です。ダンボールを開けると、品の良い箱に入ったケーキとシックな紙袋、そして、リーフレットなども入っていましたが、どれもセンスの良さが光っていて、高級感が、半端ないです。
第一印象が、とても良いので、ギフトで喜ばれそうな感じがします。ですが、ギフトといっても、やはり、値段が高めなので、特別な方にワンランク上のギフトとして贈るのが、ベストかもしれません。

主役のケーキですが、とてもコンパクトな箱に入っていて、正直言って、小さいです。ですが、手にとって驚きました。ずっしりとした重量感、、、。これは、食べ応えあるぞ!と言った印象です。この重みにこだわりが詰まってるかと思うと、試食が楽しみで仕方ありません。

家族全員で、有り難く試食させていただきました。ケーキをカットして、まず目に付いたのが、丹波産の大納言小豆。存在感がすごいです。大粒の大納言小豆が、これでもか!というくらい入っていて、これはインパクトあります。確かに大粒です。
とりあえず6カットに切り分けてみました。6カットくらいが、ちょうど良いサイズ感だと思います。
なんて、贅沢なんだろうと思いながら、一口たべると、見た目同様、小豆の主張が、すごいです。とても美味しいです!
で、思ったのが、小豆の味が口いっぱいに広がり、抹茶が、少し負けているように感じました。これは、好みの問題になるのかもしれませんが、私は、もう少し抹茶が効いていても良いのかな、と思います。ですが、妻と子供達は、この味に大満足のようで、美味しい美味しいと、あっという間に1切れ食べてしまいました。もったいない、、、。

やはり、厳選素材を使用している事もあり、風味や後味が、とても良かったです。品のある洗練された味。普段食べているパウンドケーキとは、格が違いました。それはそうですよね。
今回の審査商品は、とても高価な物なので、自宅用には、なかなか難しいですが、他の種類のへしれけーきも、いつか食べてみたいものです。
家族にとって記憶に残る逸品となりました。ご馳走様でした。

更新日:2017年10月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す