蟹の甲羅盛り 雌雄の饗宴 松葉ガニ夫婦宝船 中小サイズ
京都丹後 海鮮の匠 魚政

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とても贅沢で美味しい蟹セット!


by おぴなん さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日にクール便で届きました。ずっと楽しみにしていた「松葉ガニ夫婦宝船セット」!!ワクワクしながら箱を開けました。

箱を開けると、魚政さんのロゴが書いてあるシールで止められた薄くて上品な紙に覆われ、美味しそうなカニが入っていました。
ひとつひとつ丁寧に梱包されています。また、保冷剤が入っている点も気遣いが感じられました。

カニと一緒に濃縮だしが入っていたことも嬉しかったです!
松葉ガニ丼、せこ蟹丼にかけると美味しいと書いた紙が入っていたので、食べるのがより楽しみになりました!!

「上手な解凍方法」と書かれた紙も入っていて、冷蔵庫で半日から1日ほどを目安としてじっくりと解凍するのが良いと書いてあったので、参考にしながら解凍しました。

解凍後、いよいよ試食です!
まずは「松葉ガニ」をいただきました。身がプリップリで美味しい!!!塩加減もちょうど良く、何もつけなくてもとても美味しかったです。

噛めば噛むほど旨みが口の中に溢れ、本当に美味しいカニを食べているという気持ちになりました。解凍しても臭みがなく、「獲れたての新鮮なカニ」という印象を受けました。

甲羅の中にはぎっしりとカニ身が詰まっていました。
ぱっと見ただけでは想像できないくらい、どんどんカニ身が出てきたので驚きました。
甲羅を持った時にずっしりと重かったので、こんなにたくさんの身が詰まっていたからだと納得しました。

カニ味噌は、濃厚でクリーミー!
臭みもなく、子供でも食べやすかったです。また、カニ身とカニ味噌を合わせて一緒に食べても美味しかったです!!

次は「せこ蟹」です。こちらは、松葉ガニの身と一緒にごはんの上にのせて、丼にしていただきました!
小ぶりながらしっかりとした内子、プチプチとした食感の外子、コクのあるカニ味噌、どれも非常に美味しかったです。
外子は見た目が赤いのでどんな味がするんだろう?と思いながら食べましたが、独特のにおいもなく、プチプチとした食感が良くてついつい箸が進みました。

添付されていた濃縮出汁をかけると、カニとよく合っていて美味しかったです!まずは何もかけずにカニ本来の味を味わい、次に濃縮出汁をかけていただいたのですが、濃縮出汁をかけるとさらにカニの味が濃厚になってご飯が進みました。

せこ蟹は、いくつもの美味しさを一気に味わえる貴重なカニだと思います。蟹がもつ独自の旨みが濃縮されており、お酒を飲みながらいただくと最高でした。

松葉ガニ、せこ蟹、どちらも食べやすい状態で綺麗に盛り付けられています。見た目が良く、食べやすく、贈答品にすると非常に喜ばれると思います。
特にカニの身を綺麗に取りだす作業が苦手なお年寄りには最適だと思いました。

解凍後すぐに食べられるので手間いらずです。食べたい時に解凍すればスムーズに食べられるので、贈り物としていただいた場合でも手間がかからずとても良いと思います。

お値段が高くても一度は食べる価値がある商品だと思いました。

ショップさんからのひとこと
おぴなんさま

魚政 谷次 賢也と申します。 今回は、モニターへのお申し込み ご感想いただき有り難う御座います。
お届けさせていただいた松葉ガニ夫婦セットも、大変喜んでいただけたようで嬉しく思います。いただいた感想を励みに、今後も、お客様に喜んでいただけるよう頑張ります。

更新日:2017年10月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す