おすすめプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

口コミ40件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんなにおいしいプリンは初めて!


by nana さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時に冷蔵便で届きました。
冷凍ではないので、届いてすぐに食べられるのが良いですね♪

プリンの入っている箱は小さくてかわいいサイズですが、しっかりとした造りの正六面体。
一般的なプリンと言えば、上部がカラメルの茶色、下部はプリンの黄色ですよね。
この箱もたぶん、それを意識して上の面だけが茶色、あとの面は黄色です。
製造元の「プリン研究所」という堅苦しいイメージとはかけ離れた遊び心のあるBOXになっています。

中には4種類の瓶入りプリン。種類は、
・マダガスカル(バニラ)・・・バニラの甘い香りが幸せな気分にさせてくれます。口あたりはなめらかで、とっても濃厚、美味しいです。
・プリンブレンド(コーヒー)・・・ほんのりコーヒーが香るのかと思えば、すごくコーヒー感が強いです。コーヒー好きの人ならたまらない味と香り。とろとろ食感のやわらかいプリンです。
・アッサム(紅茶)・・・こちらもすごくアッサム!紅茶感が強いです。なめらかな食感で口の中からとろけちゃいそうな美味しさ。わたしのイチオシです!
・なめらか(真・プリン)・・・プリンの真の姿。昔ながらのどこか懐かしい感じのするシンプルなプリン。ネーミング通り、なめらかな口あたり。

4種類とも、すごーく美味しくて大満足!
特になめらかな食感は今まで食べたことがないくらい。

そのまま食べてもかなり美味しいのですが、8種類ものソースが付いているので、かけて食べてみました。
ソースの種類は、
・チョコレート・・・ほろ苦くて濃厚な大人向けのチョコレート味。
・ラム・・・ラムの香り高さに酔いしれそう甘い味。
・ブランデー・・・ブランデー香る大人の気分で♪
・BITTER・・・焦がしカラメルのような香ばしく、ほろ苦。
・RASPBERRY・・・鮮やかな色がそそる!新鮮なラズベリー使用の甘酸っぱいソース。
・バニラ・・・さすが最高グレードバニラビーンズ使用なだけあって、今までのバニラとは格違いの高貴なバニラの香り。
・ノーマル・・・甘みと苦味の絶妙なバランス。これぞカラメルソースですね!
・SWEET・・・少し甘みが強いので甘いのが好きな人にはおススメ♪

それぞれのソースと一緒に食べることにより、また新たな味が生まれて、ひとつひとつが感動する味に仕上がっています。
わたしは特にラムとバニラが好きです。どちらも香りがとても良いので美味しいプリンの味をさらに引き立たせてくれます。

どれをとっても、ひとつひとつにこだわりの材料を使用し、こだわりの製法で作られたこだわりのプリンです。
まさに研究しつくされたプリンだと思います。
大切に味わって食べたいプリンです。自家用にはもちろん、お土産や贈り物にも適しています。

気になった点
プリンだけでも十分美味しいので、ソースなしで、もう少しお手頃価格になるセットがあればなぁと思います。

更新日:2017年10月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す