おすすめプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

口コミ40件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

エンタメ的に楽しく美味しい至福のプリン☆


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届いた白地のダンボールはデザイン性の高いオリジナルなもの。これを開けると中には黄色い可愛い箱と冊子が入っていて、一気にテンションが上がります!

箱のサイズは12×12×12cm。冊子も立派な作りで20ページありますよ。厳選の素材やパティシエやプリンについて書かれていて、ネットを見られない人にとっても、この情報は親切ですね。

中にはおすすめのプリン4個と8種のソース、付属のスプーンと「食べ方とソースの相性について」が入っています。

プリンのお取り寄せは意外と冷凍のものが多いけど、こちらは冷蔵で賞味期間は10日。作ったままのお味、解凍の手間なし、ひとりの方でもゆっくり楽しめるのが◎です。

プリンの瓶は高さ9cm、1個分としてはたっぷりな容量が嬉しいの☆

真・プリン「なめらか」
とろ~りとしてやさしい甘さと食感ながらも、素材の良さを感じさせる上質な味わい。牛乳・砂糖・卵だけで作られたシンプルさなのに、しみじみ美味しくて奥が深い。ひと口ごとに癒されるような、まろやかな口溶けの至福のプリン。

コーヒープリン「プリンブレンド」
コーヒーの香りが高く、エスプレッソを使うだけあって、濃くてビターな趣き。牛乳が合わさるので、カフェラテのような親しみもあり。格調ある大人味で、カラメルソースを足すことで、コーヒーの深い余韻もさらに引き立つよう。

紅茶プリン「アッサム」
想像したより紅茶が濃くて、ちょっとビックリ。高級茶葉から贅沢に抽出したのが分かる作りで、お味も香りも華やかなもの。紅茶好きも納得の濃厚な紅茶感が楽しめる。

バニラプリン「マダガスカル」
卵を抑えているだけあって、ミルキーでクリーミーな印象。バニラとプリン材料が1番よいバランスで芳醇さと旨味を生み出しているよう。バニラファンでなくてもハマる味わい。クリームチーズのような舌触りも絶品。

バニラプリン以外の3種のプリンの濃度は似ていて、柔らかくフルフルです。まずはそのままを味わってみて思うのは、4種類全部がこの状態ですでに特別な美味しさだってこと。そこへソースをプラスしてみると・・・☆

すべての組み合わせを味わってみたけど、プリンとソースが美味しいもの同士なので全部イケるんです。中でもラズベリーにはビックリで、フルーティーさと華やかな酸味が意外なほどにプリンと好相性!ラム酒が香るカラメルもお気に入りで、どのソースも丁寧に作られているのが分かりますね。

これまで色々なプリンを食べてきたけど、カラメルをこんなに変えて味わうのは初めて!密かに思っていた「カラメルの好み問題」もエンタメ的に解決できて、美味しいやら楽しいやら、夢中になって食べちゃいました。

プリン、ソース、パッケージ。どれをとっても満足度は高く、大切な人と楽しみたいご褒美のスイーツとしてもおすすめです!

気になった点
衝撃や強い傾けでプリンが崩れると残念なので、配送者と受取人の為に、ひと目で気付く「天地無用」の注意が箱に欲しいです。

同デザインの袋が付いていると、お土産に持って行く時にいいと思います。

更新日:2017年10月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す