安納芋トリュフ 5個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ26件
(4.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

安納芋とチョコのハーモニー♪


by 3M さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
安納芋のスイートポテトがチョコレートでコーティングされた珍しいお菓子、「安納芋トリュフ」は以前から注目していましたが、今回5種類のフレーバーをお取り寄せ審査させていただきました。

ひと言で言うなれば「新しい!」。

安納芋のスイートポテトをチョコレートでコーティングするなんて、考えてもみなかったので、味や食感がどんな感じか、とても楽しみでした。

100%種子島産の安納芋を使っているそうで、安納芋の濃さやねっとり感、厚みもあって1個でも食べ応えがありました。

コーティングされているチョコレートのパリッと感と、安納芋のしっとり感のバランスがとても良かったですし、安納芋のスイートポテトもチョコも甘過ぎないので、お茶やコーヒー、牛乳などにも合いました!

チョコレート味は甘過ぎず、チョコの食感・味が安納芋と一緒に食べることで、チョコと安納芋の相性の良さがわかります。

苺味はほんのりした苺の香りと味なので、安納芋の甘さや味を邪魔せず、意外と合う苺とのハーモニーが楽しめます。

抹茶味も抹茶の主張が強過ぎず、和×和の素材が洋菓子であり和菓子な感じで、秋の新茶と合う1品。

ホワイトチョコ味は少し甘めのチョコなのですが、ホワイトチョコと安納芋ってビックリするくらい合う!
安納芋の味がすごく引き立って、ホワイトチョコの甘さがちょうど良くマッチして、コーヒーと一緒にいただくのが◎

キャラメル味はキャラメルと安納芋のコンビネーションてこんなに合うのね!、と新発見で、キャラメルのほのかな塩味と安納芋の甘さが口の中で美味しく混ざりあって幸せな気分になりました。

苺や抹茶のチョコレートとの相性が良いことも、新しい発見でした。

私のイチオシはキャラメル味とホワイトチョコレートですが、苺などはお子さんが好きそうだと思います。

とても美味しかったので、ぜひ年末の帰省土産にしたいと思います!

気になった点
チョコとキャラメルは外包装から分かりづらいので、フレーバーが裏面ではなく表面に表示されていると、よりわかりやすかったです。

更新日:2017年11月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す